スポンサーサイト

  • 2023.09.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    彼より猫が大切な33歳独身女

    • 2018.01.31 Wednesday
    • 20:58

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    今日で1月もう終わり・・・早っ!

     

    私、あっという間に33歳になっていました。

     

    君たちもあっという間にママと同い年になるんだからね~

     

    仔猫たちは現在、ニャン月齢9カ月で人間の年齢だと12歳くらいです。

     

    (生後3,4カ月頃の茶々と波留)

     

    誕生日の日は台風で延期になっていた集団婦人検診に行き(骨粗しょう症検査と乳腺エコー検査を受けました)、風がものすごーく強く寒かったので、ケーキを買いに行くことなく、帰り道のスーパーで鍋の材料のみ購入。

    ここで一言、「ケーキ買いに行こうか」ってママが言ってくれてたら・・・。

    検診があった施設からケーキ屋さんまで車で5分だったのに。

     

    家族のケーキも猫のケーキも私が毎年用意して、私の誕生日は自分買い。

     

    いつも仕事帰りに買うから私が担当なんだけど、なんだかな。。。

     

    このままじゃ可哀想な33歳になりそうだったので、ケーキ屋さんの誕生日割引ハガキを探し出して、仕事帰り買って帰りました!!

     

    (ばぁばの誕生日(8月)の猫ら)

     

    33歳、独身、女。

     

    言われることはただひとつ。

     

    結婚いつするの?

     

    (ももはグルメだから、食べないけれどペロリと舐めて味を確認します)

     

    そろそろ腹を括らねばならんとゼクシィを買って、気持ちを高めようと試みたのですが、猫と離れてまで今の彼と結婚して暮らしたいとは全く思わないのです。

     

    みゅうを拾った時に「責任もって嫁に行くときに連れて行け」と言った母ですが、すぐさま「置いて行け」に変わりました。

     

    4匹飼っている現在も「4匹とも置いて行け」なのです。

     

    今の仕事を結婚後も続けると、今まで猫と過ごしていた時間が彼と過ごす時間に置き変わり、癒されていた時間がストレスになる時間に変わるのです。

     

    朝起きてから寝るまでストレス・・・病気になっちゃう!!

     

    ここまでストレス扱いされる彼もかわいそうですが、せめて猫好きだったらもう少し好きになっていたかも。

     

    猫、嫌いなんですって!目が怖いんですって!!

    「家を建てて犬を飼いたい」と言っているけれど、お世話はしないんですって!

     

    家事も育児もしなさそうな臭いプンプンです。

     

    でも、結婚後、毎日実家に帰って、在宅ワークして、猫のお世話をする、という妄想をすると、結婚したい気持ちが高まるのです。

     

    今より猫と過ごす時間が増える!!そう思うとウキウキです☆

    (彼が提案を受け入れるかわかりませんが・・・)

     

    彼より猫の方が大切で愛おしく思う、33歳独身女さくらでした。

    11月の株主優待クオカードが届きました

    • 2018.01.30 Tuesday
    • 00:06

    JUGEMテーマ:株・投資

     

    2017年11月19日、11月末に権利確定するクオカード1000円分欲しさにファーストコーポレーションの株を100株買付ました。

     

    優待狙いで買うには2,3か月前に仕込まないと遅いのですが、タカキタの500円分クオカードでは私のごほうびカフェラテを賄えそうになかったため、欲望に負けて高値で購入。

     

    優待月は高値になって、月末に配当や優待の権利が確定した後にガクンと株価が下がるところもあれば、そのままグングン上がる会社もあります。

     

    ファーストコーポレーションは建設業株で、東京オリンピックを前にまだまだ稼働しているから大丈夫!きっと下がらない!

    (株取引にきっと・・・絶対・・・は禁物σ(^_^;))

     

    権利確定したときの差益は3000円のプラス(中配当落日なんて+701円だった!)。

     

    これっぽっちで終わりたくないもの。

     

    {3781F0BD-B8B5-4583-8830-0D77B1E1174E}
    1月上旬にクオカード1000円分が届いて、これで何杯アイスカフェラテが飲めるかな〜ヾ(@^▽^@)ノとムフフ☆
    (ホットカフェラテはおうちラテよりもすごくおいしい!とは感じないので、冬でもアイス)
    結局、お別れできずに現在もお付き合いしており、
    1229円(買付時)→1652円(2018・1・29) +42201
    と立派に増えてくれました。
    +700円で売らなくてよかったー!!
    けれど、最近ちょっと下げ続き。
    日経平均も小幅に下落して、いつ大暴落するのかと、ちょっぴりヒヤヒヤしながら、帰宅後にポジションチェックしているさくらです。

    二重幅を操るアイメイク

    • 2018.01.29 Monday
    • 00:37

    JUGEMテーマ:コスメ

     

    大学生の頃は、毎朝早起きしてメイクに30分かけていましたが、今やメイク時間10分。

     

    下地+パウダー+アイブロウ⇒5分

     

    なんて時もあります。

    (アレルギー性結膜炎で目の調子が悪い時=週3日程)

     

    時間に余裕があれば、パウダーアイシャドウ+アイラインorクリームアイカラー+マスカラの時も。(週に1回くらい)

     

    週1回のおデートの時、

    大好きな人に会えるから気合いを入れて!

    なんて気持ちは全くないけれど、準備する時間がたっぷりあるので、自分の顔と向き合う時間にしています。

     

    コンタクトを入れて、自然光の元で鏡に映る自分の顔・・・

     

    アイラインをスムーズに引きにくいシワが、上瞼にでき始めています。

     

    今年で33歳。

    加齢も原因ですが、夜更かし&PC・スマホのしすぎとアレルギー性結膜炎で擦ってしまう(寝ぼけた時にやっちゃうのです)のも原因でしょう。

     

    眼瞼が落ちくぼんだので、茶色のシャドウを使うことが減りました。

     

    その代わりに、昨年購入したインテグレートのローズシャドウを頻繁に(といっても週2,3回)に使うようになりました。

     

     

    二重からはみ出すようにレンガ色をのせます。

     

    落ちくぼんだ眼瞼に光沢パールのピンクを塗ってふっくら瞼に。

    ついでに、レンガ色との境目をぼかします。

     

    先週のおデートの日、いつもは上瞼に使わないローズ色をアイライン代わりに引きました。

     

    {A9AD3C25-676A-4307-AC20-774B0F8577F9}

     

    アイラインを引いていないため、上瞼のアーチラインのトップにまつげの隙間ができて、目力弱めですが、二重幅はキープできます。

     

    私、二重の幅が狭いので、アイライン入れるときは細ーく引かないと、二重が潰れてしまうのです。

     

    二重の幅を広げようと、テープ、ファイバー、糊・・・試しましたが、落ちくぼんでしまった肉のない瞼には痛々しい仕上がりだったので、二重アイテムたちは埃をかぶっています。

     

    近くで見られるときは、アイラインなしで幅広二重の大きい目。

    少し離れて見られるときは、アイラインありで、くっきり大きい目。

     

    その日のシチュエーションで見え方を変えるのも手ですよ〜

    なんてね。
    単に、アイカラークリームのグラデに失敗して、パウダーをのせてごまかしたものの、クリームカラー塗ってるとリキッドアイライナーが滲んだり弾いたりしてうまく引けないからこうなった、というだけの失敗作だったりする、幅狭二重さくらの小細工メイクでした。

     

     

    にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
    にほんブログ村

    枕の上で寝る猫

    • 2018.01.24 Wednesday
    • 20:47

    JUGEMテーマ:にゃんこ

     

    {F4F058D7-9DFB-48E3-9EC9-FF47F672381E}

     

    ももの機嫌を損ねたらしく、私の部屋に来ることを全身で嫌がるようになりました。
    その代わり、仔猫たちが時々、夜一緒に寝てくれます。
    (というか、仔猫が来るからももが来なくなったのですが。。。)
    茶々はベッドから離れた椅子の上で。
    波留はお布団の中に潜り込んで。

     

    {0DFABC90-F8C4-47D7-A837-E6DCDBEB38E6}

     

    茶々はこうやって、ベッド(枕)の上で私を誘うように待っているのですが、いざ私が布団に入るとベッドから降りてしまいます。

     

    そして、ベッドから離れた椅子の上に移動して、そこで朝まで寝るのです。

     

    なので、茶々とベッドを共にしたことは一度もないのです。

     

    あのフカフカな毛ものを抱きしめて寝たいのに。。。

    雪の中で猫は駆け回る?

    • 2018.01.23 Tuesday
    • 21:48

    JUGEMテーマ:にゃんこ

    車通勤なので、雪が積もると大変ですが、冬用タイヤにしている父の車を借りて、今年は無事に仕事に行くことができました。
    雪が積もることは滅多にないので、雪の中の仔猫を反応を見ることができる点ではウキウキ☆
    {18E695C5-95CE-4C6F-A605-C102A33DE91B}

     

    降り積もった雪の中で、身動き取れず固まる波留。

     

    image

     

    興味津々に歩き回る茶々。

     

    {CDA95EA5-1F7C-4CBC-83A8-D54313B76ADD}

     

    お散歩は好きだけど、雪の日は遠慮したいみゅう。

     

    {BE5E0984-F6F4-4AF0-AB98-5518C3F487C7}

     

    雪に手足が触れないように、お膝の上に乗って足跡を確認。

     

    image
    ちっちゃくてかわいい茶々の足跡。
    ももは?
    {3BD63750-D2F0-4EDB-A21B-514C45BA8E9D}

     

    お外が怖くて外出拒否のももはぬくぬくのお部屋でお留守番。

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM