スポンサーサイト

  • 2023.09.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    マークスEDiT1日1ページ手帳☆使用レポ

    • 2019.01.21 Monday
    • 14:30
    2018年はマークスEDiT B6変型 ブリリアントという手帳を使用していました。
    2019年は日常のスケジュール管理&イラスト日記用と株&為替手帳を分けると決め、スケジュール日記用は昨年と同じものを購入しました。
    中身だけ・・・。
    image

     

    本当はポール&ジョーの猫の手帳カバーが欲しかった。

    でも、値段が・・・。

     

     

     

    カバーは来年も再来年も使えるものだから、高くはないんじゃない?
    とも思ったりしましたが、チャックやボタンの開け閉めが面倒くさそうと自分を納得させ、去年のカバーを使うことにしました。
    image
    うん、まだまだきれい乙女のトキメキ
    うん、まだまだ使える音譜
    image
    手帳カバーには、内ポケットにスケジュールシールを挟んだり、ペンをひっかける耳もついてます。去年使ってないので、内側は綺麗です。(取り出すのが面倒で、内ポケットには入れず、手帳に挟むだけにしていたため)
    image
    手帳の大きさは、やっぱりB6がいいなぁ。
    株&為替用に買ったほぼ日手帳はA6サイズで、比較するとこんな感じ。

     

    A5だと大きすぎ。高すぎ。

    バッグに入れて持ち運ぶには大きくて重い。

    それに、未熟者なので、A5の用紙を埋める力はないかなぁ。

    紙はほぼ日の方がイラスト描くのにいいなぁと思ったんだけど、最終的にはお値段で、マークスのEDiTに決定しました。

     

    image

    マイルドマーカーでイラスト描いて、コラージュしてプリントした写真を切り取って貼ってみたり。
    後で読み返した時に、楽しい気持ちになれるような手帳にしたいなぁドキドキ

     

     

    追記:

    この記事を書くにあたり、自分の購入した手帳を検索していると、猫のカバーの手帳を発見してしまいました。

     

     

    私が2018年に購入した手帳カバーと同じサイズで同じくらいの価格。

    というか、刻印が猫になってるだけなんじゃ?

    ポール&ジョーではないけれど、値段のこと、猫のカバーがいいことで悩まなくてもよかったんじゃ?

    12月に調べた時に、どうして引っかからなかったんだろうか・・・。

    EDiT1日1ページにA5サイズがあることも知らなかった。

     

    来年の手帳を買う時に、来年版のリトルキャットの在庫がありますように。

    スポンサーサイト

    • 2023.09.20 Wednesday
    • 14:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM