両親からの結婚祝いを株に使った女

マネー comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:株・投資

 

かわいい長男みゅうと長女もも。ふたり揃っておデブさん豚

 

image

 

猫嫌いな人と結婚したけれど、これからもあなたたちを育てていきます。

 

三毛猫みゅう「無職にゃにょに?ばぁばと寝るから気にしないでにょ」

猫もも「茶々に浮気したママなんて知らにゃいもんね」

 

image

 

猫もも「披露宴も結婚式もしにゃかったにょにじぃじとばぁばからたくさんお祝いもらったらしいにょ」

 

三毛猫みゅう「いくらもらったにょ??」

 

image

 

母から100万円貰いました。くれないと思ってたのに。

婚約指輪も結納金もなくて、冷蔵庫・洗濯機・テーブル・カウンターしか用意してもらえなかったから、これで足りない家具を買いそろえなさいって思ってくれたのかな?

 

image

 

三毛猫みゅう「それでも余ったにょ!ちゃんと貯金したにょか?」

猫もも「ママはあれに使ったからもうにゃいにょ!」

 

image

 

三毛猫みゅう「新婚旅行代に使ったにょ?」

猫もも「それでも半分余るにょ」

三毛猫みゅう「50万円も何に使ったにょか!!」

 

新婚旅行は年末にハワイに行くことが決まり、35万円+オプショナルツアー+お土産代+食事代で50万円かかります。

で、残りの50万円はというと・・・

カード引き落とし口座に多めに入れて、20万円ほど楽天証券に入金しました。

 

三毛猫みゅう「株にょ?!勝ったにょか??」

 

11/9に613円で買ったPALTEK(7587)が12/7は前日比+49で終値685円でした。12月末のクオカード優待狙いで買った株でしたが、日本ギアやエリアクエストのように優待改悪で下落するかと思うと、+5500くらいで約定しておこうと14時に669円で注文しました。この時動きは鈍かったのです。その後、15時までPCの前にいましたが、669円で約定した後、少し下がって、15時前にぐんっと685円まで上昇しておわり。

+5600円の利益でしたが、PCの前にいたなら、張り付いて注文すればよかったと後悔。約定して、すぐ注文する方法もありますが、手数料の設定コースが10万円以下/日 無料なので、残りの余った額で別の株を注文したのです。

勝てない人のパターン。売ったら上がり、買ったら下がる。

でも、一番悪いのが未練たらしく、捕らぬ狸の皮算用してるとこ。

年末にむけて、塩漬け株の整理をするのに、あの時売っておけば・・・とまた後悔。

※追記:後日、下がったところをまた購入して、さらに下げ続けてます。

 

image

 

猫もも「ママはメンタル弱いからむいてにゃいにゃ」

三毛猫みゅう「ばぁばが知ったらママは怒られるにゃ」

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM