2019年の手帳も1日1ページ

- comments(0) - 上条 さくら
12/11まで開催されていた楽天買い回りで注文した荷物がまだ届き切らないうちに、また次のキャンペーンが始まって終わろうとしています。

『超ポイントバック祭』なるものが開催され、数日前に買い物したばかりだから今回はパス!と思っていましたが、来年の手帳をまだ買っていないことに気が付きました。
ほぼ日手帳かEDiTか・・・。
去年もそれで悩んだのに今年も同じもので悩んでいます。
2018年は思い切って1日1ページEDiT 1日1ページ (B6変型 ブリリアント マークス)を購入して株の記録とスケジュールを記載して、黒と赤と青の色でイラストなしのシンプルな仕上がり・・・。
本当は多肉や猫のイラストもりもりのかわいい記録となるはずでしたが。

今のところ、
株&為替用には ほぼ日手帳 avec 分冊版
多肉植物&猫の観察日記とスケジュールはEDiT
にしようと思い、リフィルのみ購入してカバーは今年のものを使えば安く済むと考えていますが・・・

去年売り切れて買えなかったポール&ジョーの猫ちゃんの手帳カバーを見つけてしまった!

 

ヌネットっていう名前の猫ちゃんなんだって。
かわいいけど、ちょっと子供っぽいかな?
って思ってしまったのは、他の猫ちゃんも見つけてしまったから。また、迷って、買い損ねてしまう!!

 

カバーとリフィル合わせると5000円超える!!
無職なのに。
いや、ここは専業主婦の反則ワザを使って家計から―――
来年こそはかわいい手帳にしたいと研究していたら、ゼブラ蛍光ペン マイルドライナーという、パステルカラーの蛍光ペンのようなマーカーを使えばかわいく仕上がるのだと。
多肉用に緑系と赤系
猫用にピンクと黄茶色糸と黒・グレー
って言ってたら、全部揃えることになりそう・・・。
欠品しているところも多くて、年内にゲットは難しそうだにゃ。

 

マイルドライナーは期間限定ポイントで買えそう。コピックマーカーより全然安い!

 

ポイント投資に期間限定ポイントは使えなかったのは残念。これはdポイント投資と同じだー。

 

 

楽天証券のポイントで投資信託とは別で楽天ポイントクラブから簡単に運用できるよう設定されています。

増やすのは簡単ではないけれど。

ちょこちょこチェックして、増えた時に引き出すようにしないと。

いつ急に下がるかわからない経済状況ですもん。

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM