スポンサーサイト

  • 2023.09.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    光脱毛器『ケノン』ですね毛を脱毛開始

    • 2018.07.16 Monday
    • 20:37

    JUGEMテーマ:脱毛

     

    レーザー脱毛に比べ、光脱毛は痛くないっていいますが、、、

    痛いです。

    照射レベルを上げれば。

     

    私が使用しているのは『ケノン』という脱毛器。

     

     

    エムロック楽天市場店で購入しました。

    購入当時はピンク一色でしたが、現在はゴールドとブラックも展開されていて、男性陣は購入しやすいかも。

     

    夏になると仕事でハーフパンツを穿き、ボーボーのすね毛が見えて恥ずかしいという母のために買ってすぐにしてあげたのですが、レベル4で「ギャー!」と悲鳴を上げ、暴れてなかなか照射が進まず、

    「こんなに痛い思いをするなら、カミソリで乗り切る!」

     

    と痛みに耐えられなかった母は6年ほどカミソリ対応していましたが、うっかり処理忘れがあり、恥ずかしい思いをしたらしく、やっぱりして欲しいと今年の6月に照射再開しました。

     

    ボーボーすね毛時代の画像は先代のスマホの中なので、見つかったら参考までに後日載せますね。

     

    照射前に、きちんと剃毛していなければなりませんが、そり残し沢山!残り毛をシェーバーで処理してからレベル4から開始しました。

     

     

    「全然痛くない!平気!!」

     

    レベル5は?「あったかいくらい」

     

    レベル6は?「熱く感じる」

     

    レベル7は?「チクッとするけど大丈夫」

     

    毛が太いのか、敏感なのか、脛の上部よりも足首あたりの方が痛く感じるらしく、これ以上はレベルを上げると痛いだろうと判断してレベル7でひざ下の脱毛を行いました。

     

    レベル4で暴れまわっていたのは何だったのか・・・

    レベル下げれば痛みは少なかったけど、早く結果出したかったからレベルは下げずに保冷剤で冷やしながらした6年前。

    年を取って痛覚が鈍くなった?

     

     

    照射から3週間が経過し、生えている所と生えていない所があります。

     

    毛が生えているところ=照射できていなかった所

     

    です。

     

    今生えていないところはもう生えてこない?

    いやいや、生えてきますよ〜。

     

    今は弱っているだけ。

    そのうち顔を出します。

    1回の照射くらいで、彼らは死にません。

    雑草並みです。

    そのままグングン伸びる毛もあれば、スルンと抜ける毛もあります。

    毛周期は28日サイクルなので、3週間の時点ではどちらに転ぶのか判断できませんが、2回目の照射します。

    ※レーザー脱毛のクリニック通院は1か月半に1回でした(学生時代)。

     

    またまた、うち残し部分の毛をシェーバーで処理。

     

     

    ママ専用のカートリッジを付けて2回目もレベル7で照射しました。

     

    「あったかいところと熱いところがある。」

    「足首痛い。」

    「チクッとする。」

     

    と、感じ具合は1回目と変わらず。

     

    毛の伸び具合によって、2-4週間後に3回目の脱毛を行う予定です。次もレベル7かな?

     

    ちなみに、カートリッジに油性マジックで『と』と書いてあるのは、母用の名前です。

     

    本体購入時にまとめて母用・妹用・弟用のカートリッジ、除毛ローションなどなどまとめて購入しました。

     

    しかし、6年前に光脱毛を離脱していた母はカートリッジ代を払ってくれませんでした。

     

    そこで、今回は1回ごとに手間賃込みで500円回収することにしました。

     

    ほぼ生えなくなるまで10回はかかるでしょうね〜

     

    カートリッジは3000円くらい。

    ママからは5000円もらう。

    2000円の儲け?

     

    いやいや、本体69000円するんだから、全然赤字だよ。

     

     

     

     

    にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
    にほんブログ村

     

    【追記】

     

    新型が出ました!

    スポンサーサイト

    • 2023.09.20 Wednesday
    • 20:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM