大雨警報で夜中も仕事に出た弟

ネイル comments(0) - 上条 さくら

昨夜から降り続ける雨。

 

大雨警報がずっと出ていて、県内では避難勧告、避難指示が出ている地域も。

 

大雨で高速道路は全面通行止め。

 

一般道も土砂崩れと冠水で通行止めのところが出ているから、猫不足で帰ろうとしていた妹ちゃんを母と一緒にやめとけと説得。

 

妹:帰れないから猫の写真送ってぇ

 

でも、大雨の影響で日曜出勤しなくちゃいけなくなったから、もしも実家に帰っていたら、通行止めで戻れなくなってた!帰らなくてよかったね。

 

弟くんは23時から現場の確認に行って、なかなか帰ってこないから父ちゃんと母ちゃんが心配して息子の無事を確認しに行ったよ。「何故いつもうちの子だけ行かすのか!?、上司は何をしているのか!、溺れてるんじゃなかろうか!?」とモンスターペアレンツちっくなことを言ってたけど、夜中の2時半まで帰ってこなくて、一人で作業してるとなるとさすがに心配。

 

今朝もまた現場に確認に行って、昼からは日曜出勤して、夕からベットの上で寝てました。

 

昨日から弟がずぶ濡れで作業してる間、姉ちゃんは何をしていたかというと、おうちでネイル―――してないしてない!

 

初めてのウォーターシールにチャレンジ

 

 

ネイルは先週お出かけ前に完成して、まだもってる。

 

今日はおデートはお休み。彼んち行くまでの道路近くの建物が浸水してるっていうし、昨日事故で迂回した山道(迂回しなくても山道を通って通勤してるんだけど)、山からの濁流がすごくて流されそうだったし、タイヤの溝が浅くなってるから、スリップしそうで怖かったし(エンジンブレーキで降りなきゃいけなかったと反省)、おうちでポイ活したい気分だったし。

 

13年以上の付き合いのECナビ

陸マイラー始めるなら ECナビ!500ポイントプレゼント

 

リサーチパネルというアンケートサイトと合算でポイントを貯められるので、早く換金できます。(ポイ活低迷期には何度か失効くらったこともありますが)

 

弟が雨の中ずぶ濡れで仕事してるのに、姉ちゃんはおうちでPCカタカタ?

 

いやいや、弟君のずぶ濡れ作業着3枚洗濯してましたからー。

私以外の洗濯物が溜まっていました。

 

 茶々「蓋閉めてくれにゃいとのれにゃい!」

 

乾燥機付きの洗濯機、買っててよかったー。

今年の梅雨、乾燥機なかったら洗濯乗り切れなかった!

室内干しで除湿かけるには寒くて・・・

 

2009年頃、ドラム式洗濯機を母が購入し、もちろん乾燥機もついていたんだけど、臭くて臭くて。

 

浸け置き洗いもできなかったし、猫の毛は取れないし。

 

今度は縦型を買うのだと私の強い希望で今年の2月に縦型&ダブル毛布を洗えるサイズ&ナイアガラ洗浄はおまけ で購入。

 

白物を乾燥機かけた後、色物を洗うと白いケバケバが付く(分けて洗う意味なくなる)、猫の毛取れてない、乾燥機が90分までと乾くまで自動しか選べない(120分が選択できないけど、説明書きちんと読んでないだけかも)、柔軟剤の臭いがこれっぽっちも残らない(前が残りすぎ?!)、乾燥後はシワシワ、と不満はたくさんありますが、洗濯時間が33分と短くなり、一日に何度も洗濯したくなるほど楽しいです!

 

33歳独身女、家事大好きです!(※料理は除く(;´▽`A``)

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM