必要な物だけ購入する生活は楽しくない?

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:コスメ

 

2月9日まで楽天でお買い物マラソンが開催されていますが、今回はパスすることにしました。

 

 

毎月お買い物マラソンの時にまとめ買いしていますが、誕生日プレゼントポイント消化のため、1月末にお買い物をしたから買うものがないのです。

 

欲しいものはたくさんありますよ?

 

シリコン型でレースのはんこを作って、陶芸作品にレース模様をつけるの。

 

 

 

一度は試してみたいブラジリアンワックス。これ、女の子よりも、私の周りの男性の方が気になっているみたい。

 

私に隠すように鼻毛カッターを買った彼。眉毛、髭、鼻毛・・・顔の毛は気になるみたい。

 

そんな彼も、コレ、試してみたいんだって。でも、買う時はまたこっそり買うよ。

 

 

あと、韓国コスメをイロイロ試してみたいけれど、化粧品や手作り雑貨は生活に必要な物?

 

スキンケア用のコスメは必要な物だけど、在庫数を考えながら購入すべき。

 

メイク用コスメに至っては、使用期限を口実に総入れ替えをしたいのだけど、青や緑のアイシャドウ買って失敗したらもったいないじゃん?赤?ピンク?持ってるでしょ?

 

ブラウンのアイシャドウは買う気満々なのですが、種類が多すぎて選べないまま。

 

わずかな発色の違いを楽しむために、いろんなブランドのを買ってみればいいのに、財布のヒモはかたい。

 

それもこれも、私の医療費と猫にかかるお金が家計を圧迫しているせい。

 

私の医療費は必要な物。

 

猫の医療費も、ご飯も、トイレも必要な物。

 

いつもいつも、必要な物にしかお金を使わないのは、ちょっとばかりつまらない日常になりそうなので、今月だけ楽天お買い物マラソンはお休みして、来月に欲しいものをちょっとだけ買っちゃうことにしました。

 

楽天の買い物かごがいっぱいになりそうな予感・・・。

 

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM