ファンケル リップマッサージパック(唇美容液)で縦ジワ除去

体験レポート☆コスメ編☆ comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

 

冬になるとファンケルのリップクリームを毎年まとめ買い(安くなったり、ポイントアップしたりするので)しているのですが、年に1回はリップトリートメントを購入しています。

 

リップクリームは油分を補ってくれますが、乾燥してがっさがさになった唇というのは、水分を失っています。

 

そんな状態の唇にリップクリームを塗ってもめくれ上がった皮は硬いままで縦ジワは消えません。

 

では、どうすればよいのか・・・

 

洗顔した後の唇は、水分を含んでプルプル。

 

めくれ上がっていた唇の皮膚はふやけて白くなります。この時にやさーしく擦ると、浮き上がった分だけ取り除けます。

 

ただし、決して引っ張らないよーに!出血します。

 

唇が水分を含んだ状態のうちに、すぐさまリップクリームを塗って、油分の蓋をします。

 

これで、水分キープ!!

 

とはいかないundefinedundefined

 

クリームは時間が経てば、とれちゃいます(食事したり、唇なめたり、ちゅっちゅしたり)。

 

毎回塗り直しをする前に、トイレに行って唇だけ洗って、水分含ませて、リップクリーム塗って・・・

 

なんてできないので、水分を多く含んだファンケルのリップトリートメントを併用しています(乾燥がひどい時ね)。

 

 

 

去年はフィルムパックがセットになっている限定品を購入しました。

 

リップマッサージパックは夜に行っています。

 

美容液を唇に適量なじませた後、フィルムを密着させます。

 

約1分後にフィルムを取り、残った美容液で円を描くようにやさしくマッサージしながらなじませます。

 

 

 

1分間は口呼吸できないので、鼻閉の時はできませんがね・・・

 

付属のフィルムを使いきり後は、ラップで代用しています。

 

ファンケルのフィルムの材質は表示されてませんが、透明のポリ袋(ポリエチレン)に似た材質でした。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

 

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM