GWは道の駅もショッピングモールも混雑してなかった

旅のあしあと comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:グルメ

 

今年のGWは県内をウロウロ

 

日帰りなので面倒な宿の予約もしなくてよし!

 

私の運転じゃないから精神的にラク♪

 

ショッピングモール行っても混んでない!

駐車場すんなり停められました。

 

道の駅行って、人は多かったけど、駐車もご飯も待たずにすんなり!

そのあと、テレビで紹介されてた農村を散策したんだけど、車一台通れる山道を進むも、対向車は2台だけ。

その2台は集落部の中央線のある道路ですれ違ったから、離合困難な状況に陥ることなく、観光名所を回れました。

 

 

水車小屋では帰省客1組と一緒になったけど、のどかな山間の農村風景に癒されました。

 

 

別の道の駅ではサザエを20個まとめ買い。

大中20個で2000円って安い!

サザエ売りのおじさんに地元のおいしい食べ方を教えてもらいました。

 

 

サザエが浸るくらい水道水を鍋に入れ、沸騰したら3分で火を止める。

 

そのあと、醤油を入れてつぼ焼きにすると、爪楊枝か下に向けてコンコンとするだけで殻から身がすんなり取れました。

(前回は茹でずに焼いて、身が殻にへばりついてなかなか取れなかったの)

 

醤油がしみ込んで、しっぽ(ぐりんぐりんのところ)まで食べられました。

(砂があって、ジャリジャリして歯が心配になった部分もあったけど)

 

みゅうにサザエをグツグツしているところを見せたかったのだけど、七輪をみて少し怯えていました。

 

 

施設に入所しているばあちゃんにも会って、誰のこともわからなくなってたのは悲しかったけど、お出かけも楽しめ、おうちで韓国ドラマも楽しんで、とても充実した連休になりました。

 

連休明け、職場ではどこ行った、ここ行ったと報告し合い、みんな口を揃えて言うのが、

 

どこも混んでなかった  と

 

じゃあ、みんなどこに行った?海外?県外?

 

連休が長くて、出かけたり、おうちにいたりと分散していたのかな?

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM