
- - - スポンサードリンク


  • 0

    猫の歯磨きは難しい?

    うちのにゃんこ comments(2) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    「みゅぅたん〜!歯磨きの時間だよ〜

    ガサガサと歯磨きシートを取り出す音を聞くやいなやすぐさま逃げに入るみぅ。なや



    キャットタワーのてっぺんまで登られたら、捕獲するのが難しい

    かかりつけの動物病院の先生に歯磨きの相談をしたところ、

    「猫ちゃんの歯磨きは難しいですよ
    「まだ若いから、カリカリのごはんを食べてれば歯石をできにくいし、1週間に1回ガーゼなんかで拭いてあげるといいですよ」
    「お年寄りになったら、もっとケアが必要だし、歯石除去もしますよ」

    とのこと。



    普段からカリカリごはん食べてるし、デンタルケア用のカリカリは、それはもう嬉しそうに食べてるし、最近口臭もしないから、大丈夫だよね

    でも1週間に1回の歯磨きできていない。



    みゅうたん!降りなさーい!!



    後で困るのはみゅうたんなのに。。。

    親の心 子知らずとはまさにこのことよね。。。




    歯医者通院中のみゅうたんママでした☆



    にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
    にほんブログ村
    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        はじめまして!

        分かりますよ〜。うちの子も、全く歯磨きさせてくれません(泣)

        うちは猫が3匹いますが、デンタルケア気になってて、
        友達に勧められて、ペットくすりで買ったデンタルフレッシュを使ってみたら、だいぶ歯垢がなくなってきました!
        友達はワンちゃんなのでワンちゃん用、うちはにゃんこ用を買って、2人とも大満足です!

        これを見つけて大助かりです(o ̄ー ̄o) ムフフ

        • みかんさん
        • 2013/07/30 4:39 PM

        みかんさんへ

        歯ブラシと液体歯磨き粉ばかりを探していたけれど、飲み水に混ぜるだけのデンタルケア用品もあるんですね!

        買い置きの360°歯ブラシと液体歯磨き粉が惨敗したらデンタルフレッシュを検討してみたいと思います♪

        噛まれる心配ないし、にゃんこにとっても嫌なことされないからストレスならなくていいですね☆

        • さくらさん
        • 2013/08/05 11:13 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM