
- - - スポンサードリンク


  • 0

    エバメールゲルクリーム

    おすすめコスメ comments(0) trackbacks(2) 上条 さくら
    あんなに脂の分泌が盛んだったのに、気づけば肌がかさついて化粧ののりが悪くなったっていう人はいませんか??肌がかさついているせいで、パウダーファンデをつけると粉をふいた状態になったり。乾燥はしわの原因にもなるのではやめのお手入れが必要!!

    さくらが乾燥対策で使ったコスメの中でオススメなのがエバメール | ゲルクリーム
    王冠乾燥がとってもひどいときにパックとして使ったり、くすみとりに使ったりといろいろな使い方ができるのがgood☆

    ゲルクリームは従来の乳液と化粧水の機能を兼ね備えていますポッ
    化粧水もゲルクリームも角質層に水分を補う目的でつくられていて、主成分が水だという点までは全く同じ。 でも化粧水のように液状の水分だと、角質層からすぐに蒸発してしまいますムニョムニョ化粧水をつけた後は、乳液や油性クリームなど油を含んだ化粧品を お肌に重ね塗りして、物理的にお肌表面に油の膜をつくってフタをして、 化粧水の水分蒸発を防ぐのが一般的なお手入れ法なのですが・・・
    乳液や油性クリームは、お肌表面に油膜をつくり化粧水の蒸発を防ぎますが、 同時に肌からの汗や皮脂の排泄も妨げてしまう可能性があります。
    また、水と油を混ぜて乳化するときに、石油系の界面活性剤を使用していることもあり、かえってお肌を傷める 原因になっていると考えられます。
    このゲルクリームには海藻成分などの粘りを利用しているので、 すぐには蒸発せず、ゆっくり浸透していき化粧水よりも長時間水分を保てます。
    さらに乳液や油性クリームで肌にフタをしなくても良いので、 肌の負担になりません。
    大学でゲルの実験をしたのがきっかけで、このゲルクリームに興味がわいてサンプルで試してみてから買いましたニコニコ

    ぜひサンプルでぷるぷる感を試してみてください(*^^*)






    • 0
      • Check


      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        商品名 エバメール エッグポン 内容量 3個 商品説明 【ソフトクレンジング専用泡立スポンジ】 きめの細かいやさしい泡立ちで、優しく洗顔。泡で汚れを包み込んで洗い流す、エバメール ソフトクレンジング専用泡立てスポンジです。素材の特殊処理により、泡立ちや通気
        • パウダーがすごくよかった
        • 2007/06/24 4:18 AM
        000円・【リリース・医薬品】シアン、オリジナルコスメ「フラットカ ..
        • パウダーをあなたに捧げます
        • 2007/09/17 7:53 PM
        無料ブログ作成サービス JUGEM