スポンサーサイト

  • 2023.09.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食欲不振の猫のために3時間の入念ケア

    • 2019.10.14 Monday
    • 12:37

    新居の四女猫は

    遊んでアピールが激しく鳴き叫ぶので

    黒ゴム飛ばしや猫じゃらしで

    遊んであげるのですが

     

    実家猫たちは各々に優雅な午後を過ごしているので、私も実家の掃除や片付けに精を出し、猫のお世話はトイレ掃除とごはんメンテくらいでした。

     

    しかし、三女猫の食欲減退&体重減少が気になったので、昨日は実家猫4匹猫に3時間かまい続けました。

     

    image

     

    まずはブラッシング。

    久しぶりのブラッシングでしたが、意外に長男猫が少なめ。

    そういえば、リバース激しいから母がしてくれたんだっけ?

     

    長女猫と次女猫の毛量が少ないのは、逃げられたからです。

    野生児(猫)らめ!!ムキー

     

    三女猫も普段は嫌がってすぐ逃げるので、長毛の割にあまり取れないのですが、今日は夢中になるものがあって、その隙にごっそりとりました。

     

    image

     

    ブラッシングする時にはずした長男猫の首輪に夢中ドキドキ

     

    激しく一人(猫)遊びしたり、私が持っているのを3連アタックしたり照れ

     

    image

     

    この毛の色、トランプヘアができるのでは?ニヤリ

     

    頭のせを試みましたが、首輪遊びで激しく頭を振っていたので失敗笑い泣き

     

     

    ブラッシングのあとに

    4匹ともお耳掃除と爪切りをしました。

     

    治療の効果もあって、長男猫のお耳の中は綺麗になっていましたが、長女猫はちょっと茶色がかっていました。

     

    お耳を掴んで綿棒で表面を擦ろうとすると

    唸り声をあげて初めて威嚇されましたガーン

     

    今まではかわいい声で拒否していたのにショボーン

    先月、病院に連れて行ったり、四女猫にあわせたのを根に持っているのかな?

     

    爪切りの際は、次女猫に噛まれました。

     

    猫「い゛やぁ゛ー」

     

    と叫んで蹴られた上でショボーン

     

    次女猫は拒否が激しいので、いつも爪切り3本でやめていましたが、今回は欲が出て4,5本目にいこうとしたところカブりんちょでしたえーん

     

    最後に2匹をお散歩に連れて行って、お猫様のお世話完了!

     

    三女猫の食欲が戻り、昨日はよく食べてくれましたニコニコ

     

    入念にお世話した甲斐があって、満足な猫ママさくらでしたバイバイ

     

     

    JUGEMテーマ:にゃんこ

    スポンサーサイト

    • 2023.09.20 Wednesday
    • 12:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM