リニューアルしたファンケルマイルドクレンジングを4本購入

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:コスメ

 

新しくなったファンケルマイルドクレンジング オイル 2本セットを2つ購入しました。

 

 

もうこれ以上ストックを増やすまいと思っていたのですが、12月初めに美容院に行き、その際の電車切符にファンケルで購入したレシート3000円分で1枚交換目的に(ファンケルのお店が入ってるデパートと鉄道会社が提携しているため)、ママと私の分の切符代を浮かすために4本も買ってしまったのです!

 

リニューアルキャンペーンで1本つき3包おまけがついているとはいえ、4本買うことはなかった。

 

化粧水と乳液を同時購入でスキンリニューアルパックのおまけをもらう方が良かった。

 

今使っている化粧水(ファンケルではない)が残り少ないのに対し、マイクレは今回の買い物で計8本のストックとなってしまったのだから。

 

今年買ったコスメのストック・・・サンプルとかも溜まりすぎ。

 

さらに去年、一昨年のストックもあるのです・・・。

 

使わなきゃきれいになれないのにね。

 

来年の目標はストックを溜めないこと、お手入れがんばって使いきること、かな☆

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

トナカイになった猫

うちのにゃんこ comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

仔猫がやってきた今年こそは、クリスマスの思い出写真を撮りたい!

 

イベント時季になるとダイソーにペット服入荷するので、猫服を求めダイソーへ。

 

しかし、あるのはワンちゃん用。ま、わんこもにゃんこも一緒よ!!

 

 

わんちゃん用のトナカイ服、ボンボンが付いてるため仔猫たちはボンボン遊びに興奮し着用ムリ!

 

お散歩を餌に釣ったみゅうたんだけ着せることができました。

 

おうちの中では嫌がっていたけれど、お散歩中は被り物気にならず。

 

「僕、パトロールに集中してるから!」

 

 

リードを通す穴が背部にあり、フードがずれて回転するのを多少防げます。

 

みゅうたん、穴の中に誰かいるのかな?

術後の運動と入浴解禁

- comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:病院へGO!!

JUGEMテーマ:ヨガ

 

 

 

退院日から退院後診察まで3週間ありました。

 

入浴と運動は退院後診察まで控えてくださいとのことだったので、ずっとシャワーで我慢していました。

 

昨日やっと解禁され、久しぶりに湯船に浸かることができました。

 

お風呂上がりの肌は水分沢山含んで、血行が良くなって、角栓も溶けてプリプリ&ツルツル!

 

今週からヨガを再開する予定ですが、パワー系ヨガは毎回筋肉痛になるほどなので、ちょっぴり不安。

 

ストレッチも控えるよう指示があったので、体はガチガチ。

 

ヨガを再開するまでにストレットを入念にしておかなければ!!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

猫しっぽの成長過程

うちのにゃんこ comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

 

茶々のちっちゃなしっぽが、こんなにもっさもさのしっぽになるとは予想していませんでした。

 

うちのこで一番もっさり。きつねのしっぽみたい☆

毛布にうずまる家猫

うちのにゃんこ comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

外出するには、がっつりコートを着ないととっても寒くて寒くて・・・

 

 

もっふり毛皮に包まれたももたん。

 

普段はシーツの上なのに、珍しく毛布の上に乗りました。

 

寒かったのかったのかな?

 

毛布よりももの方が滑らかな手触り。

 

 

 

 

履いている方が楽ちんなオルビスの補正下着

アンダーウェア comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:レディースインナー

 

開腹術か腹腔鏡下術の後に、傷口をすっぽり包んで、尚且つ、傷の盛り上がりを押さえてくれそうな機能のショーツを探していて、9月下旬にオルビスで購入しました。

 

 

人様には絶対見られたくない色・・・。裸に見えちゃう色・・・。

 

でも、白パンツ履くときに補正もできて、透けない色と言えばこの色でしょ?

 

お臍のすぐ下まである股上深めはデカパンに見えて仕方がない。ももたんもすっぽり☆

 

 

手術は11月初めに腹腔鏡下で実施され、11月下旬には4か所の傷口も瘡蓋がとれてきたので、そろそろこのショーツの出番!

(浸出液出てるうちは、ショーツ付着しそうだったので黒のショーツ履いてました。)

 

オルビス スタイルリフトシリーズ ラインレスショーツ

 

ナイロン・ポリウレタン素材でベトナム製。

 

光沢があって、肌触りがスルスルしてて、すごくフィットしていい!!

 

あまり伸びないようになっているから、しっかりお腹とお尻を包んでくれます

 

股上深めって、お腹出てる私は苦しくて好きじゃなかったのだけど、ウエスト部分は緩めになってて全然苦しくないの!!

 

補正下着って苦しくて、とても一日付けていられないけれど、これなら24時間平気。

 

むしろ、このショーツ履いてた方が楽っていうくらい、素晴らしい履き心地で感動しました。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

オーブン陶土でキノコハウスを作る

陶芸 comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:陶芸

 

オーブン陶土で、猫のボタンとキノコハウスを作りました。

 

今回使用したのはこの2種類。

開封後、しばらく時間が経っていたので、水を含ませて、こねるところからスタートでした。

 

キノコハウスは多肉のお庭用に、猫ボタンはきまぐれで。

 

 

糸を通す穴=目だから、この状態で見ると、にゃんこのお顔!って感じだけど、猫ボタンを糸で縫い付けると、猫の顔は意味のないものになりそう。。。

 

 

キノコハウスには窓とドアを付けました。

 

プラスネジを押し当てると格子付きの丸窓になるのです。

(よーく見ないとわからないけれど)

マイボーム腺が詰まって瞼のフチにプツ

美容マメ知識 comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

 

チークを入れてふんわりな活気注入!

マスカラ抜いても、アイラインをひいてビューラーでまつげ上げて気分を上げて・・・

 

時短メイクでも最低これくらいはして仕事に行きたいところ。

 

しかし、現実は寝坊と目の不調でほぼすっぴん眼鏡。

 

マスクの季節になったから、眉毛と、マスクから出ている肌のみBBクリーム+パウダーをはたくというさぼり具合。

 

 

 

アイメイクできないのと眼鏡になってしまう原因は、まつげの生え際によくできるプツ。

 

ゴロゴロするの!

 

コンタクト付けるとさらにゴロゴロして、コンタクトずれてぼやけて仕事にならないの。

(乱視用ワンデー使っています。)

 

 

瞼のフチにあるマイボーム腺から脂が出て、涙の蒸発を防いでくれるんだけど、その脂が詰まってプツができている状態なのです。

 

よくできるの。顔洗わずに寝た後特に・・・反省するんだけれども、眠気には勝てず。。。

 

でもね、ちゃんと洗顔している時でもできる時があります。

 

アイメイクを変えた時や、ファンケル以外のクレンジングを使った時とか。

 

眼科の先生からは、ホッカホカのタオルで瞼を温めると予防できると教えてもらいました。

 

眼科にはアレルギー性結膜炎で定期通院しているんですが、メイクしたまま寝ちゃって・・・って話すと笑われました。

 

まつげの生え際までアイラインを埋めるようにひいている方もお気を付けて。

その場合は、アイメイクで脂の分泌が遮られてドライアイになりやすいので、私は粘膜の上は引かないようにしています。というより、ひくテクニックがない、というのが正解( *´艸`)

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

仔猫の肉球のような足裏になりたい

うちのにゃんこ comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

 

贅肉のない足に、ぷくっとピンクの肉球がかわいい茶々。

 

寝ているところを申し訳ないが、肉球をお触りさせてもらっています。

 

私の足の裏といえば、恥ずかしい踵でサンダルの季節をすごしてしまいました。

 

冬になるといえど、ヨガでは裸足になるから人様の目は気になるし、ストッキングを破ってしまうという不経済なことが想定されるので、冬支度として足裏ぺろりんちょすることにしました。

 

今回は初めて使うくまモンの角質フットケア。ちゃんとぺろりんちょするかな?

 

 

かかとどうスルん?? 3個セット かかとケア 角質除去 フットマスク

 

60分から90分履いていないといけないのはちょっと長いな~

 

まあ、真冬じゃないので、そんなに辛くはなかったのだけど、60分でギブアップ!

 

ローズの香りは、あってもなくてもいいかな。ちゃんとはげさえすれば。

 

カピッとした足の裏で過ごすこと5日

 

剥げ始めるの早ーい!!

 

 

角質の厚みによって、ボロボロと剥がれる部分もあれば、ベローンと大きく剥げる部分もあります。

 

入浴時にふやけた角質を手でこすると、新しい皮膚を傷つけずに剥けます。

 

今回、大きく剥けたところはハサミでチョキチョキしました。

 

まだくっついているところを引っ張ると、剥げないこともないけれど、痛い=新しい皮膚が傷つく→角層が厚くなる ので、剥きたいのは我慢!!

 

ツルっと全部剥けるころには、茶々のようなぷくっとピンクの足裏になってるかなー?

 

 

剥けたあとのお手入れをいつも怠っちゃうから、毎回ぺろりんちょタイプのフットパックのお世話になってるのですが、乾燥する季節になるから、入浴後のボディケアと続きでフットケアも頑張らなければ!

 

 

次にお世話になるのは春先くらいにしたいなー。

 

それまで、茶々の肉球をキープするのが今冬の目標!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

 

手足と胴が長い猫は痛々しい

うちのにゃんこ comments(0) - 上条 さくら

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

次女 波留 0歳

 

 

ごはんはゆっくり最後まで食べるのー。

 

みゅう兄ちゃん程、好き嫌いはしてないよ?

 

がんばって食べてるんだけど、妹の茶々の方がおっきくなっちゃった!

 

 

茶々はしっぽまでモフモフ。だからぽっちゃりさんって言われるよー。

 

僕は手足が長くて、胴長ほっそりだから、ママの妹と一緒だねーって言われるの。

 

 

(=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=) (=^・・^=)

 

波留・・・細すぎ。短毛のせいか、細さが際立っています。

早くフクフクになーれ☆

 

無料ブログ作成サービス JUGEM