ファンケルオンライン☆クーポンプレゼントは9/15まで

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら

 

JUGEMテーマ:キレイになろう

 

ファンケルオンラインで1点でもお買い物すると390円オフになるネットクーポンプレゼントキャンペーンが9/15までしてるけど、8月にファンケルショップで必要な物はお買い物済!

 

だから今回はパスかな~と思ってたんだけど、妹ちゃんからクレンジングを頼まれたので、そのついでに気になっていたメンズラインも購入しました。

ファンケルオンライン

 

 

妹ちゃんは洗顔パウダー使わないので、おまけは抜き取ってお渡し☆

 

おまけはお姉さまのモノゆう★

 

今回購入したメンズコスメは泡で出る洗顔フォーム化粧水と乳液がひとつになったスキンコンディショナー

 

上手に泡立てれず、乾燥小じわが目立ってきた弟くんのために誕生日プレゼントプレゼント

 

しかーし!このスキンコンディショナーは2700円もするの!!

私の化粧水(ファンケル)より高いっていかがなものかな・・・。

 

男の人はスキンケアにこれだけかけれるのかしら??

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ファンケル15000円以上購入でサラダボウルとプチプレートをゲット

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:コスメ

香港旅行直前から財布のヒモが緩みっぱなし

       

妹ちゃんに買い取ってもらえばいいかってことで、ファンケルで15000円以上まとめ買いして花の器シリーズサラダボウルプチプレートのおまけをゲットしました。

ファンケルオンライン
(サラダボウルは190000個限定:購入額10000円以上)
(プチプレートは11000個限定:購入額15000円以上)

今回はクレンジングボトルがミニボトル付きのキャンペーンをしていたので4本購入しました。

ファンケルオンライン

2本は妹ちゃんに買い取ってもらう予定です。

   

15000円以上も何買ったの?!

って自分でも後から思って明細を何度も確認してしまったのですが

一番お値段が高かったお品が『ブリリアントシナジーキット(限定)』

   

去年も限定キットを購入して、めちゃくちゃよかったので、年明けにちょっと安くなるってわかってても、花の器プレゼントの購入額稼ぎに購入しました。

去年のカプセルオイルは今年オイルミスト(画像一番右)にチェンジしていたけれど、ちょうど化粧直し用にミストが欲しかったとこだったの~

        

本当は去年のコンセントレートアイマスクが一番のお気に入りだったんだけど、非売品で定番商品として購入できず、今年の限定キットに入っていることを期待していたのですが、今年はクリームマスクになっていました。

目元だけだったのが顔全体に?成分は一緒?

それならとっても嬉しいのだけど

もうひとつおまけの『花の手帳』、今年も貰えたので妹ちゃんにあげる予定です。
(使い慣れてるから変えたくないんだって)



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ファンケル8000円以上購入してボウルセットゲット☆2015夏

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:コスメ

冬のおまけキャンペーンの時に、クレンジングオイルをまとめ買いしたから、今、特にこれと言って欲しい商品はなかったんだけど、くれるっていうなら欲しいじゃない?

ボウルセット

とは言え、在庫を抱えるということは赤字なので、美容費オーバーするのは目に見えてる・・・

そんなときに、妹ちゃんからクレンジングなくなったから頂戴☆の電話が

妹ちゃんは使う分だけしか買わない人だから、買っても2個セットでしょ。

これで4000円弱・・・

「やっぱり今回のボウルセットのおまけはあきらめることにしましたぁ

って仕事の休憩時間に話してたら、

「私、化粧水と乳液買おうと思ってたところなの。ネット注文は面倒だから、ローソンで買おうと思ってたんだけど、一緒に注文してくれるなら、私も手間省けるし、さくらちゃんはボウルゲットできるじゃない?」

と同僚のお姉さんから提案が!!

「10%offクーポン使って、一緒に注文します!!」

とお返事

化粧水と乳液を同時購入で300円クーポンゲットできるじゃん(2015/7/31までの注文で

 

8000円以上にするためにクレンジングオイル3本購入しました。
(2本セット+1本)

クレンジングオイルの2本セットは1本で買うよりちょっぴり割引されてるから、2本セット×2で購入した方がよかったんだけど、妹ちゃんがなかなか使い切れなかったらいけないし(まぁ、ちょっぴり損するのは妹ちゃんだから、いっかぁ♪)

で、ゲットできたのがこちらのボウル☆

     

うーん・・・

かわいいような地味なような・・・清楚なお茶碗ってとこかしら。

2個セット・・・これを誰と使うのか・・・

未来の旦那様?

一番可能性が高いのは、私が妹ちゃんちに転がり込んで、一緒に使ってる未来かな



詳細FANCL ONLINE TOP(ボウルは先着20万セット)

アラサーOLの1か月の美容費予算

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:キレイになろう

月収10万円で、1カ月に美容費が1万円。

これは多いのか少ないのか?

美容費=コスメ代ならば高い!

しかし、美容院代も含まれるならば、やりくりできているのではないかな。

カット+カラーで5000円だとして、2カ月に1回行けば、1か月あたり2500円。

化粧水は2カ月に1本は使って、乳液やクリームは3〜5か月に1個。
(化粧水1500円/月+乳液1000円/月+クリーム1000円/月=3500円/月)

シャンプーやコンディショナー、トリートメント代が2000円/月。

クレンジングが1700円/円で・・・

洗顔料買うと1万円超えちゃうではないか!!

道理で最近、メイク用品買ってないわけだ。

しかも、年末にファンケルとオルビスでまとめ買いをしたものだから(おまけがつくから)、めちゃ予算オーバー

   

ファンケルではおまけ付きだったマイルドクレンジングオイル と限定コスメセットを購入☆

オルビス ではポイントの期限が迫っていたため、ママの分も一緒にまとめ買い☆

   
(↑のうち3つはママのアイテム)

行く行くはは必ず使うものだから、無駄遣いではないのだけれど、ドカンと予算オーバーの月が続くと、ママへの生活費の支払いが滞って、督促がきて、親子喧嘩に発展します。

今日はやっとの思いで、溜めていた家計簿をつけ終わり、立て替えていた分をママに請求し、滞っていた生活費をママに支払いました(去年1年分)。

それでも、今年の1月からの生活費は払えていません。

美容室へ行くのを8か月間我慢していてもです。


6月といえばボーナス月ですが、10万円以下のボーナスはそっくりそのまま自動車保険に消えていきます。

今年1月から年予算、月予算をしっかり立て、医療費+コンタクト代+美容費=10000円/月に決定しました。

医療費は削れないので、美容費を削ることとし、買いだめしたものやサンプルを使いながら、予算内でまかなえるよう、美を追求していく次第であります。

これも旅行のため

節約がんばるぞ



にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

ラサーナでお買い物☆水筒とトライアルサイズSP&TRをゲット!

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:キレイになろう
JUGEMテーマ:コスメ




購入店舗:ラサーナ公式サイト

ラサーナでのお買い物は1年ぶり☆

シャンプーとトリートメントは高すぎて今の薄給じゃリピートは難しいと、2年前からラックスバイオFDに変えてたんだけど(これも案外高いんだけどね、一度に5000円も支払わなくて済むの。)、今回バラの香り限定だったの!!

しかも、ヘアブラシ付きのセットだったし。

切れてたヘアエッセンスも一緒に買って堂々の10000円超えで、5000円以上購入でもらえる水筒と、8000円以上購入でもらえるシャンプーとトリートメントのトライアルサイズをGet手

どこまでもおまけに弱い私です泣き

ファンケル☆洗顔パウダーとグラスセットのおまけが届きました☆

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:コスメ




注文時から、「買いすぎだよね~」とは思っていましたが、届いたものを並べてみると、買いすぎだと改めて感じましたゆう★

いやいや!おまけの数が多くて、たくさん買ったようにみえるだけよ!!と言い聞かせ、家計簿とにらめっこふふっ。

          

ファンケルマイルドクレンジングオイル (120mL) は鼻の角栓の除去率が低いですが、洗い上がり肌が潤っているところが気に入っています。(他のクレンジングに浮気して、肌がガサガサ&バリバリになったため、マイクレの保湿力の高さに気づかされました

そんなんで、おまけが付いたり、割引になるときにまとめ買い☆

今回は8000円以上のお買い物になったので、ペアグラスのおまけも付いてきましたkyu

耐熱性らしいので、おいしいteaでも淹れようかしらハート


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

呉竹 くれ竹万年毛筆(13号)と本物の筆の書き味の違い

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お習字

 

今年は年賀状を早めに出そうと意気込み、上手に書けるであろう筆ペンまで用意してスタンバイ!

今回購入した呉竹 くれ竹万年毛筆(13号) 赤軸 DT141-13C はサラサラ~っと住所を書くのに最適でしたが、宛名を書くにはイマイチボリュームがない細さ。

やっぱり筆で書く方が、濃くて(濃墨使用)、縦横の強弱がつけやすく、コシがあって書きやすい。




うちのみゅうたんの正式名称をお遊びで書いてみたり



それにしても、ひらがなの書きにくいこと

いつぞや購入した美文字練習帳を今年こそ使って練習せねばっ

亀の手、猫の手、私の手

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:日記・一般
 
このブログ、一応メインは美容・ファッションなのですが、私の趣味やら旅行やら猫やら食べ物やらがひしめき合っている当ブログ。




『亀の手』『亀の手の食べ方』で検索されて来られる方が多いのも事実。


(亀の手)


更新の頻度が落ちていますが、うちのにゃんこメインになりそうなので、

にゃんこブログを新しく作ろうかと準備中☆

スマホ買ったしね!

できるまでは、コスメ関係なしで出てくるかも。

親バカなので


(猫の手)


今年のゴールデンウィークは、毎年恒例の亀の手とりに行く予定です。

サザエいるかな?


(でんでんむしみたい。小学生のいとこがよろこんでた♫)


うにいるかな?



(去年わんさかいたんだけど、食べるの大変だからとらなかった)


もぅ、イカ墨ぶっかけられるのは勘弁よ!



(パパがもりでいかを「獲ったど〜」したあとの惨劇)


イカ墨まみれで亀の手とったのさ。。。



(私の手?)

(ママの手のような気がする。指が短いもん)


ママは毎年おうちで茹でる係☆





食べ物系はにゃんこほど多くないし、

お年頃の女の子だから「今日は○○つくったよ〜

とか載せてみたいものですが、何しろ干物女な上、実家暮らしなので、作ってないから載せるものがない

ので!

しばらくにゃんこ以外は美容ブログ(一応)に混在しそうです。

旅行は月1で行っているけど、画像が全然整理できていないので、ブログに登場する回数は少なめです。

目が痒くて、平日はアイメイクができないけれど、

休日出かける時は春色メイクを楽しんでいます


(←メイク後8時間経過)

でも、やっぱり痒くてこすっちゃって、目尻のラインがとれちゃうけどね




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

アンチエイジングに早寝早起き

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:キレイになろう

さくらママのまねっこをしてみせるにゃ


明日こそは早起きするにゃ6時半に起きるにゃ





深夜1時。


おやすみにゃ〜





朝6時半





 さっき寝たばっかりにゃ・・・ちょっと目を閉じるだけ・・・





朝6時45分





7時に起きれば間に合うにゃ。。。あと15分寝るにゃ






これが、2012年の毎朝繰り返されていたさくらママの情けない姿にゃ


結論。

意志が弱いと言う前に、早く寝るのが一番の解決策であり、改善策。

私の2013年の目標は早寝早起き。

25歳をすぎたあたりから老化のスピードが早くなった感は否めない。

心当たりは不規則な生活、PC、ストレス、偏食。。。などなど。

今かかえるストレスは4月から解消される予定だし、

偏食は自分で料理するところから始めないといけないから、3月末までは無理。
(ママが手抜き料理をするし、朝起きれず夕方洗濯したりたたんだりしてたらご飯を作る時間がない。)

家事と仕事を両立してる世間のヒトはすごいと思う。

うちのママは最近私より遅寝遅起きで、仕事から帰ったらご飯ができてる友達のおうちがとってもとっても羨ましい。

早く夕食をとるためか、家族全員9時から10時にはねているんだって。



PC時間は絶対ゆずれない。

今すぐできることといえば早く寝て早く起きること。

早く寝るためには、うたた寝をせずにするべきことをさっさと済ませること。

早くすませるにはPCだらだら時間を減らすこと。

結局はPC時間が削られる ということになるのだけれど



にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

限定☆オーブクチュール デザイニングジュエルコンパクト

美容ダイアリー comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:コスメ

オーブクチュールのアイシャドウを職場用メイクに毎日使っているんだけど、そろそろ替え時。

残り少ないっていうのもあるけど、使い始めてから年月経ってるから衛生的にもちょっとね


この時期、クリスマス限定商品が各ブランドから出てるんだけど、

オーブクチュールは割引対象商品な上にパッケージがかわいすぎ

カラー

それぞれのアイカラーに似合うルージュが2色とグロスがセットになってるし、見たまま塗るだけのアイシャドウは楽々ぱっちりおめめが作れるし、なんたってケースがかわいい




正直、ルージュはあんまり使わないと思うの。

でも、スティックを買うことは絶対ないし、セットで入ってるくらいの方がちょうどいいし、ケースがかわいいし

限定に弱いってのもあるけど、一番はこのケースのかわいいデザインにやられちゃった

定価は5000円の商品だけど、3~3.5割引で買えるからすぐにでも買ってしまいたいところだけど、去年の今頃購入したメイクパレットが新品のまま待機中



アイシャドウとチーク、ルージュがセットになってて、5000円の商品が半額セールになって即買いしたんだけど、カラーが。。。

コンセプトが「夜のお出かけに映えるメイク」だから普段使いしにくいアイカラー。

今年一年、夜のお出かけはなかったし

オーブクチュールの限定セットを買ってしまえば、待機中のままでおわりそうだし

そんなこんなで悩み中

お金があったらあれこれ悩まず色違いでべべっと購入してただろうけど、あと1年、ママに借金を返していかないといけない身だから。。。




ママぁ 猫の手貸してあげりゅでちよ~
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM