猫飼いアラサー主婦の楽天スーパーセール買い回り品

  • 2019.06.06 Thursday
  • 11:06

今回の楽天セールは、購入リストを作成して買い回りに臨みました。

ほぼリピ買いです。

コスメストックを減らしている最中なので、1000円のシートパックセットやお試しセットは購入せず、買い回り店舗数は1桁台。

 

1店舗だけECナビ経由で購入して(Pex交換手数料キャンペーンの条件クリアのために)、残りはポイントタウン経由で購入しました。

プラチナランクに戻るために(*´Д`)

 

 

【購入リスト】

 

カバンデブ猫だんにゃのジュース

 

 

いつも購入しているペットボトル飲料(ヨーグリーナ、いろはす もも)より1本単価が高いですが、デブ猫だんにゃが好きなので。

 

>> メモ ジュースで太ったデブ猫だんにゃ

 

4000円以上購入すると、10%オフクーポンを使えるので、+1000分の商品を購入しました。

 

 

カバンお猫様用品

 

 

 

 

便秘と吐き戻しに苦しむ長男猫のために、ロイヤルカナンは高いけど、💩モリモリ出て効果を感じられるので4回目のリピ。

 

懐石は着色料入っているのが気になるけど、偏食家の長男猫が好んで食べるため、カナン消化器サポートの粒の上に懐石を振りかけて食べさせています。

 

懐石と猫砂(がっちり固まって砂ぼこりなし)はもう何回目かのリピかわからないくらい。

 

毎度、配達の方には申し訳ないですが、また大荷物で届きます。

 

 

カバン母の化粧下地

 

 

シミ・ソバカスに対してのカバー力が高い下地です(BBクリームだもんね)。

小鼻の毛穴はカバーできてません。

私は、この下地を塗った後、カネボウのパウダー()をポンポンするだけで、透明感のある肌に仕上がります。

 

母はパウダーファンデーション重ねていい感じに仕上がっています(私はファンデーションパウダーだと浮きますが)。

 

 

カバン私のシャンプー&トリートメント+オイル

 

 

 

シャンプーを泡立てた時に髪が絡まるのがストレスで、シャンプー時の抜け毛が気になっていたので4月に初めて購入しました。

 

抜けない!!スルスル!!

 

今回はSP&TRはリピでオイルは初。

 

家計からこっそりだしちゃおニヤ

旦那の方が私のチリチリ毛気にしてるからいいよね?

 

 

 

カバン手帳づくりの参考に

 

 

手帳術の本によく登場していた『ねこねこ』さん。

気になっていたので、思い切ってぽちりました。

 

 

カバンコンタクトレンズ NG

 

 

楽天DEALで買い回りポイント+40%分のポイントが付くコンタクトレンズをリピする予定だったんですが、右目の度数に合うものがなくて断念しました。品切れ?

 

4月購入したものが3分の2残っているので、来月の楽天買い回りの時でもいいかなぁ。

 

 

image

 

 

あ、ファンケル買い忘れた( ;∀;)

購入リストに入れてなかった。。。

 

私の心は、ポイントアップする7日に直営サイトに傾いていたのかな?

 

 

JUGEMテーマ:楽天市場

2019年3月dポイント投資結果

  • 2019.05.25 Saturday
  • 11:36

3月のdポイントの増減は+293Pでした。

 

『更新ありがとうポイント』の3000P(期間限定)を受け取るためにタブレット端末のアカウントを作ったのが3月(半年間、受け取る方法がわからなかった笑い泣き)で、そこから2アカウントで運用開始しました。

 

上がる日に上限の2000Pずつ追加して

下がる日に全額引き出して・・・

 

コース変更(アクティブ⇔バランス)するときに、積み立てポイントそのままでコース変更できるのに、知らなくて全部引き出して、コース変更してから追加したり(2000Pからスタート)とちょっともったいないことをしてしまったりしましたが、ポイントサイトのクリックポイントで貯めるよりコスパいいですキョロキョロ

 

でも、まずは資金となるdポイントをポイントサイトで作ることが必要。

 

image

△スマホアカウント

 

▽タブレットアカウント

image

 

タブレットの方が200P運用ポイントが多いのですが、前日比+0.39%だと、200P×0.0039=0.78Pなので、上昇率が小さいとあまり意味がなかった・・・かな?

 

セゾンポイント運用のように、切り捨てられず、隠れているだけと祈っています。

 

dポイント投資を始めてから、『資金が少ないと増え方も小さい』というのをすごく痛感し、だから株もFXも投資歴の割に増えていないんだなぁとちょっぴりショボン(´・ω・`)

 

月収11万円と少なかったけど、安定したお給料は過去のこと。

 

今はポイ活をがんばるしかない!(高額案件吟味中)

 

にゃんこ5匹のおまんま代稼がなきゃ笑い泣き

あ、末っ子猫の病院代・・・チーンえーん

 

3/27にポイントサイト『モッピー』からdポイントに交換した500Pが4/3に付与されていました。

 

image

 

モッピーはやーい!!

1週間くらいってほんとだったんだー照れ

 

同じ日に交換した『すぐたま』と『ドットマネー』はまだ。

わかってるパー

すぐたまは1か月以上かかるって表記されてたもんねショボーン

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

10P=1円のポイントサイト歴が長かったんだけど、

モッピーの1P=1円て慣れたらすごくわかりやすくていいグッド!

 

比較すると悪いんだけど、ポイントタウンの20P=1円は、

「すごーくたくさんポイント付いた音譜

と喜んで、期待しながら交換しようとすると、

「え、これだけ?」

とがっくりきてしまう。

 

どちらも陸マイラー御用達のポイントサイト。

JALマイル貯めたい⇒モッピー

ANAマイル貯めたい⇒ポイントタウン

だったので、JALマイルを貯めたかった私は、昨年モッピーに新規登録しました。

 

結局、交換したのはdポイントだったのですがキョロキョロ

今はドットマネーに交換すると1%増量キャンペーン中。

遅いけど、ドットマネー経由でdポイントに交換するか・・・。

 

クレカ使用でもdポイントを貯めています。

 

100円につき1P貯まる楽天カードとdカードをメインに使っています。

 

楽天ポイント運用よりdポイント投資の方がうまくいくので、最近のクレカ使用頻度は

dカード>楽天カード

になっています。

 

dカードゴールドを持っている妹ちゃんよりdポイントを貯めていた私。

 

ローソンでのお買い物にポイントを使ってるからなんだって。

 

dポイント投資を勧めてみましたが、面倒くさいと断られました。

 

増えるのになぁ。

 

JUGEMテーマ:株・投資

退職後はじめての確定申告

  • 2019.04.04 Thursday
  • 23:10

JUGEMテーマ:マネー

 

今回は2018年度末の確定申告のお話。

 

いつもは職場で年末調整をしてもらい、12月の所得税が+2500〜3500円程戻ってきていました。

 

昨年は、10月に退職したので年末調整を受けられず。

 

旦那さんの会社を担当している税理事務所さんから、確定申告すると4000円くらい戻ってくると教えていただきました。

しかし、事務手数料が3000円かかるのでご自分でされた方が・・・・と言われました。

 

私、自分でします!

税理事務所さんは、私の源泉徴収票しかご存知ないので。

生命保険料の控除分、社会保険料控除分、株と為替の収入分があるので、差し引きするとトントンくらい。

事務手数料取られるわけにはいきません!

 

NISA口座での取引益と配当は課税されないのですが、NISA口座を開設するまでに取引したり、赤ポジかかえたままの株の配当分の申請をしなければならないのです。一般口座で取引しているので。

 

2018年の給料以外の収入は

・配当 6400円

・株式譲渡益 44000円

・FX 5500円

・会社からのお給料 1753000円(税引き前)

 

その他支払ったものは

・国民年金(半額免除)8000円

・生命保険料 31000円

※国民健康保険料の証明書は世帯主が増額され、引き落としなので用意できず。引き落とし完了のお知らせはきていたので、それもっていけばよかったと後悔。あ、父が確定申告するのに使うのか?

 

配当とお給料からすでに税金を支払い済み。

還付用に通帳と印鑑、支払い用に現金を持参しました。

 

3月上旬に税務署に行き、運よく駐車場は1台空いていました。

初めての税務署。

受付の女の方に案内され、番号札を持って1つ空いていたブースへ。

机の上に、持参物を並べて3分くらい待ち、男の職員の方が点検。

ここで、株の取引履歴の明細と配当の支払い通知書の不備を指摘されました。

でも、なんとかなるからいいよ、と次のブースへ。

ノートPCと女の方が待つブースへ。

ハローワークで募集のあった短期スタッフさんかなぁ。

株と配当の入力は男性職員さんを呼んで入れてもらいました。

 

となりのブースから、みずほ証券で・・・、○○電力の株が・・・などなど聞こえてきました。

やっぱり明細がいるのね・・・。

 

税務署での入力はe-Taxを使用していました。

私が株の明細を持参していなかったので、

譲渡年月日は30年12月31日ということに。

譲渡した株銘柄 空欄

譲渡先 楽天証券

譲渡による収入額、取得費は合算したものを入力してもらいました。

 

で、還って来たのか、支払ったのかというと・・・。

 

600円の還付

 

でした。

 

600円のために振り込み口座をカキカキ。

ちょっぴり虚しく恥ずかしい。

 

識別番号を発行してもらったので、来年こそはe-Taxで申告しよう!

あ、でも専業主婦のままで、控除範囲内の収入なら申告いらないか口笛

※住民税の申告のことは機会があれば書きます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コスメ代が減った理由はコスメ付録付き雑誌を買ったから?

  • 2019.03.21 Thursday
  • 11:14

JUGEMテーマ:家計簿

 

お部屋の片づけをしていると、キープボックスから出てきたロクシタンのハンドクリーム。

 

12月に届いたマキアの付録かな?

 

 

ロクシタンのハンドクリームは、お友達からお土産にもらうことが多くて、在庫抱えているけど、猫のポーチも付いてるってことで釣られて雑誌を購入。

 

こちらはステディの付録だったクレイサスのバニティポーチ。

旅行の時にコスメ(スキンケア)と衛生用品(コンタクトや綿棒など)を入れるのにいいなぁと付録に釣られて購入したもの。

 

 

付録に目当てで雑誌を購入することが多く、dマガジンで読める雑誌は『猫もの』の付録の時だけ買おうと今年に入って決めました。

 

雑誌代は趣味・娯楽費の項目に書き込んで集計しているのですが、際限なく付録目当てで雑誌を購入していると、趣味・娯楽費が膨れ上がります。

 

本来なら

ハンドクリーム⇒美容費

バニティポーチ⇒衣服費

に振り分けるもの。

 

パッと見、衣服費と美容費が少ないように見えるけれど、実際は趣味・娯楽費に計上されているのです。

 

 

猫の雑誌は雑誌代として趣味・娯楽費。

キャットハウスが付録の雑誌も趣味・娯楽費。

雑誌ページが10Pしかないムック本でもね。

 

 

このムック本、たしか2000円くらいしたような・・・。

キャットハウスに2000円は普通でも、雑誌1冊2000円は高くない?

 

猫  猫  猫  猫  猫  猫  猫 

 

もやもやしながら家計簿をつけることもありますが、

 

小さなことに悩む暇があったら金稼げ。

総支出額を気にすればいい。

 

と言い聞かせながら、グレーな家計簿をつけております。

 

ポイントを意識するがために、ECナビ経由(セール中一番還元率が高い)して楽天ブックスで購入することがほとんどですが、

たまに

クオカード使用してコンビニで雑誌購入

図書カード使用して本屋さんで購入

することもあります。

 

今月は美容費抑えた!

衣服費ゼロだった!!

 

と、ぬか喜びすることなく、月間収支、年間収支をきちんとまとめて、『ただつけるだけの家計簿』から脱却することが今年の目標です。

 

でないと、貯まるどころか、今は安定収入なく赤字なので。

 

※家計簿と表記しましたが、猫・服・美容は家計から出さず、すべて私もちなので、お小遣い帳みたいなものです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2019年2月の株・FX損益

  • 2019.03.20 Wednesday
  • 09:53

JUGEMテーマ:株・投資

 

2019年2月

<セントラル短資>

 売買損益      0円

 スワップ損益  +261円 

      合計 +261円

※南アランド・円のスワップ

 

<楽天FX>

 売買損益    +910円

 スワップ損益  +824円 

     合計  +1734円

※メキシコペソ・円のスワップと取引

 

<楽天証券>

 投信分配金 +133円

 株式配当金 +600円

 株式譲渡益     0円 

      合計 +733円

 

FX損益   +1995円

株式損益  +733円

 

お金  お金  お金  お金  お金  お金  お金  お金 

 

2月は楽天FX口座でメキシコペソ・円のトレードをちまちまと行いました。

タブレットを使用してポチミスで、買いたかったのに売りで誤発注するというアクシデントもありましたが、その分もプラスで決済できました。

 

10年ほど前の取引歴を見返してみると、1回のトレードで1万前後を繰り返していました。豪ドル・円で。

 

資金は今の5〜10倍だったし、高レバレッジで取引していたので、利益は大きかったけれど、下落した時の損失はものすごく大きくて次々とロスカットされていって、結局口座内の残高は現在の資金分しか残らなかったので、反省の意を込めて、資金は追加投入せず細々とやっております。

 

口座内に資金がないと相場が動いた時にチャンスを逃すけれど、資金は株に回したいので、FX口座はそれぞれ3万円前後の資金でやってます。

 

みじめな気持ちになることも時々ありますが、

『3万円を外貨預金して金利がこんなにもついた!!』

と思い込み、ギャンブラーにならないようにしています。

 

銀行員の伯父に言わせれば、『FXはギャンブル』だそうですが。

そして投資信託をすすめるという・・・。

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM