
- - - スポンサードリンク


  • 0

    カフェごはん☆豚バラ塩だれ

    グルメ comments(0) - 上条 さくら

    美術館に行く途中、ちょうどお昼過ぎになってしまったので、久しぶりに妹のお気に入りにカフェに行きました。



    豚バラとキャベツ&ブロッコリーの塩だれ?

    ひじきと水菜とタコのカルパッチョ?

    かぼちゃのそぼろ煮?

    なんとも体によさそうなカフェごはん☆

    その日限定の主菜1つと副菜を2つ選べるのです。

    ちょびっとずつがたくさんあって、私はすぐおなかいっぱいになったけど、少食の妹ちゃんが私よりも先に食べ終わったのにはびっくり0口0

    こんなカフェごはんなら料理嫌いな私でも作りたくなるなぁきらきら

               
    キャラメルラテだったかな?ミルクティーだったかな?

    妹はどっちか頼んで苦いって言ってたけど、私の頼んだ方は甘さ控えめでおいしかった♪

    また容器がかわいいときたエクステンションゆう★

    内側は釉薬かかってテカテカで、外側は釉薬なしでマットな感じ。

    ザラザラしてた方が滑り止めになるしね。

    今度こんなデザインの湯呑み作りたいな☆
     

     にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村

    夜の女子会

    グルメ comments(0) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:女子会☆


    夜の女子会

    エビマヨと明太子マヨのせ豆腐

    豆腐とめんたいはよくあうの

    女の子はよく食べるんです!!

    食べて〜飲んで〜また食べて〜

    デザートは予約制だったために、デザート食べるだけのために別のお店に移動

    女子は甘いもののためならどこまでも行くんです

    女子会ってあんまり仕事のこと言わないからスキルアップ要素少ないんだけど

    たまにはタラタラ恋バナもいいと思う

    職場恋愛とか年下との恋愛とか遠恋とかとか。。。


    でもやっぱり仕事の話が聞きたいさくらは

    銀行で投信の担当している友人にいろいろ聞きたくてウズウズ



    ハニ―トーストソフトクリームのせ

    グルメ comments(0) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:グルメ



    だぁりんがどーしても食べたい!って注文した

    ハニ―トーストソフトクリームのせ

    いつも食べたかったけれど、ひとりでは食べきれないから

    ハーフサイズをたのんでいたんだけれど





    今回だぁりんが食べたいていったことで夢がかないました

    やっぱりボリュームがちがうね


    てか、今までのハーフサイズじゃないやん

    ハーフサイズの3倍あるじゃん


    案の定、二人で食べきれませんでした

    朝食にチョコ&ハニートースト ソフトクリームのせ

    グルメ comments(0) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:グルメ


    チョコ&ハニ―トースト ソフトクリームのせ

    のハーフサイズ

    これ、ある日の私の朝食デス

    朝からケーキやカレー、牛丼を食べれる人間ですが

    ハーフサイズとはいえ、甘いもの×甘いものは結構きつくて

    量が多いというわけではないのにすぐにおなかいっぱいになってしまった

    おやつの時間に食べれば余裕でペロリといけたかな?

    伯方の塩 ソフトクリーム☆

    グルメ comments(2) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:グルメ


    寒〜い冬でもソフトクリームを食べるさくらです

    和歌山から帰りの石鎚(多分)SAにて

    ご当地スウィーツ『伯方の塩 ソフトクリーム


    最初は甘くて後からしょっぱいのがくるのかな

    と思いきや。。。

    甘さ控えめバニラソフトクリーム

    って感じでした

    食べた後、甘ったるさが残らなくていい感じでした

    ちなみに一緒に乗ってる黒い物体はこしあんデス




    メイドインしまなみ

    女3人の中国茶会☆

    グルメ comments(0) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:グルメ


    月2回土曜日の夜、中国語講座に行っているさくらです☆

    講座終了後、たまに女の子3人でJun子さんで2時間ほどお茶会してます

    もちろん中国茶器で

    Jun子さんの入れてくれたジャスミン茶 おいしかった〜

    激辛!汁なし担担麺にトライ☆

    グルメ comments(0) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:グルメ


    『汁なし担担麺』プラス ランチセットでーす

    画像には映っていませんが、ごはんか杏仁豆腐を選べます☆

    一番低レベルの辛さでの挑戦

    半分までは素で食べてたけど、水を飲んでもヒリヒリし始めたので

    卵をまぜてマイルドにして食べ続け、完食

    最後の方は喉がしびれて、お箸が進まなくなったんだけど、

    杏仁豆腐と麺を交互に食べたおかげで、しびれがやわらいでなんとか食べきった

    って感じでした

    ハタダ『極上 ふわふわ 生ロール』

    グルメ comments(0) - 上条 さくら
    JUGEMテーマ:グルメ


    連休に帰省したおじ様から

    『極上 ふわふわ 生ロール』

    のお土産が

    ロールケーキってきいて、パパがいつも買ってくる、クリームが薄い渦巻かと思いきや、

    いまはやりの真ん中たっぷりクリームのロールケーキ




    スポンジ生地がすごくふわふわでさっぱりしていて、フォークがススム

    生クリームは鮮度が命

    とってもしっとりしていてすっごくおいしくてし・あ・わ・せ




    いったいどこのロールケーキ?

    って思ったら『ハタダ』のロールケーキでした

    アルファベットで『Hatada』なんておしゃれに表示してあったから気付かなかったよ

    ハタダは四国(愛媛)で有名な銘菓 御栗タルト のお店デス

    1本975円で、ローソンのおひとり様サイズと比べるとちょっぴりお得

    ハタダ ショッピングサイト >>>


    ローソンスイーツがヒットしてから、うずまきタイプじゃないロールケーキが主流になったと思ってたのに、意外にも真ん中たっぷりクリームのロールケーキを扱ってるお店は少ないのね

    商品検索したら

    渦巻:真ん中=10:1

    の割合だったよ

    さくらは断然真ん中派デス



    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM