温泉に行きたい旦那を入浴剤でご機嫌取り

  • 2019.06.11 Tuesday
  • 10:10

「温泉に浸かってぇ音譜

「おいしいごはん食べてぇ音譜

「お買い物を楽しみたいんだぁ音譜照れ

 

ポンポコリンのおなかを出して、ごろりんちょしながら希望を述べる旦那さん。

 

温泉(美肌になるアルカリ泉質希望パー)とおいしい食事は賛成ですが、お買い物と道中(旦那の運転)に不満があり、一緒に行く気になれない私。

 

「お仕事疲れたでしょ?入浴剤用意したからねラブラブ

「ありがとうラブラブ気が利くねラブラブ

 

入浴剤で、旦那の不満が溜まらないようごまかしています。

 

 

 

こちらは旦那さまのために買った入浴剤ラブラブ

 

 

image

 

 

ではないです(;^_^A

 

 

2017年1月に購入した入浴剤1か月分。

『汗だし美肌』をチョイス。

 

豚さんの入浴剤が欲しかったんですよ。

単品だと200円強するのでびっくり

 

 

私の悪い癖は、買って満足するところ口笛

豚さんパッケージの入浴剤はすぐに使ったけど、残りは・・・

 

使いきれずに結婚したので、残り20個ほど新居に持ってきました。

 

つまり、残り物ですウインク

旦那さんのために用意した入浴剤ではありませんパー

 

でも、ちょうどおデブちゃんだからデトックスもぴったりだったし、薬用系好きだったのでちょうどよかったです。

 

喜んでもらえて、断捨離もできてラッキー音譜

 

正直、唐辛子系は心配だったの。

旦那さんお肌弱いのに、刺激成分入ってるから。

でも、平気だったみたいびっくり気持ちよかったってー。

 

まとめ買いした入浴剤は使いきり、コスメのストックボックスから探し出した入浴剤がクールタイプで、今の時期にちょうどいいやと使ったら・・・

 

image

 

「スースーする!!ちょっとヒリヒリかもびっくり

 

と、こちらがどうだった?と聞く前に言ってきました。

 

メントールが入ってた気が・・・

『お肌の弱い方はお控えください』って記載されてたんだよねうーん

 

旦那の後に入った私。

スーッとする香りだけど、刺激はあまり感じなかったなけどなぁキョロキョロ

 

今後、クールタイプの入浴剤は、私だけが楽しむことにしよう口笛

 

 

 

 

JUGEMテーマ:おすすめ入浴剤

仔猫の肉球のような足裏になる方法

  • 2019.05.20 Monday
  • 11:01

 

image

 

贅肉のない足に、ぷくっとピンクの肉球がかわいい仔猫時代の茶々。

 

よく寝込みを襲って、プクプクの肉球をサワサワしてましたパー

 

私の足の裏といえば、恥ずかしいガチガチ踵でサンダルの季節をすごしてしまいました。

 

今まではね!

 

今年の冬は、尿素クリームでガチガチかかとにならなかったの!!(旦那の大叔母さんが不用品を詰め込んだような段ボールを送ってきて、その中に入ってたもの。)

 

 

プリプリはしてないけど口笛

 

エイボンの尿素配合のクリームは保湿ケアもできて、かかとも滑らかになって、一石二鳥のクリームでした。

※手に傷がある方(あかぎれなど)は沁みるかも。

 

アベマショッピングだったかな?5秒であっという間にピカピカになるガラス製の爪磨きが紹介されてて(爪は現在も深刻な状態なのえー?)、その関連商品としてかかと削りが気になってたけど、ほんとにきれいになるのかなぁえー?

 

 

かかとを削るタイプの物は、100均のものから、電動ローラーのものまでいくつか試してきましたが、ハズレ続きで・・・。

疑って手を出さずにいます。高いし。(でも、爪磨きは外れてもいいから試したいくらい爪やばい笑い泣き今度画像載せます。)

 

今回の冬は尿素クリームで乗り切りましたが、いつものフットケアはどうしているかというと、皮はぎです。

 

専用液に足を浸して、5-7日すると足の裏の角質がボロボロと剥がれてくるという、とっても楽しいけど面倒くさい角質除去パックです。

 

こちら下差しがいつも使っているもの。

 

クーポン使用の関係で、くまモンの角質フットケア(くまモン)を使ったこともあります。これも当たり。

 

image

 

時計60分から90分履いていないといけないのはちょっと長くて・・・。

真冬じゃない時に使用して、そんなに辛くはなかったのだけど、60分でギブアップ!

 

ピンク薔薇ローズの香りは、あってもなくてもいいかな。

 

以下、足底部ぺろりんちょ画像がありますので、お食事中の方は避けてくださいませ。

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま   猫   猫しっぽ猫からだ猫あたま  猫   猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

カピッとした足の裏で過ごすこと5日

 

剥げ始めるの早ーい!!

 

image

 

角質の厚みによって、ボロボロと剥がれる部分もあれば、ベローンと大きく剥げる部分もあります。

 

靴下を履いていると、いい感じに蒸れて、ふやけて、いい感じに剥がれます。

 

入浴時にふやけた角質を手でこすると、新しい皮膚を傷つけずに剥けます。

 

大きく剥けたところはハサミでチョキチョキしました。

 

まだくっついているところを引っ張ると、剥げないこともないけれど、

痛い=新しい皮膚が傷つく→角層が厚くなる 

ので、剥きたいのは我慢!!

 

ツルっと全部剥けるころには、茶々のようなぷくっとピンクの足裏になりましたキラキラ

 

image

 

が!

 

剥けたあとのお手入れをいつも怠っちゃうから、いつも最終手段のぺろりんちょタイプのフットパックを使用していました。

 

image

 

日々のお手入れが大切ラブラブ

わかってるよ、茶々。

 

今年の冬のお手入れがんばり度は、点数50点くらいかな。

毎日お風呂上りに尿素クリーム塗ってたら、茶々みたいなかわいい足裏になってたかなぁ?

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

サンキューマート☆アニマルピロー 首まくら

  • 2012.03.22 Thursday
  • 21:32
JUGEMテーマ:健康


かわいいでしょ

パンダくんのピロー ネックパッドを390円(税抜き)で

パンダくんが私の首にまたがるカンジ



ビーズクッションがとっても気持ちいい

毎日の通勤 車でのお昼寝 レジャーの長距離運転に愛用中です



使い続けるうちに黄ばまないか心配なところではありますが。。。

そのときはパンダ兄弟を増やします


サンキューマート WEB SHOP

アニマルピロー ネックパッド 首まくら

ダイソー 樹液シート

  • 2011.03.10 Thursday
  • 22:32
JUGEMテーマ:キレイになろう


ダイソーにいろんな種類の足裏樹液シートがありました

今回購入したのは

トルマリンや漢方、ゲルマニウム

を配合したもので1回分入りで105円☆

ドラッグストアの98円の樹液シートよりちょっぴり高かったけれど

いろんな種類の樹液シートを試せるってことで購入に至りました

どのシートも

足裏からばっちり老廃物をぐんぐんと吸ってくれていました

べったべた、どっろどろデス

かなりの感動モノですが

足を洗わないといけないのが面倒くさいです

どろどろ、べたべたの老廃物を含んだシートをはったままお風呂場まで移動するか(かなり気持ち悪い!)

ウェットティッシュでふいてからつま先立ちでお風呂場まで移動するか(ウェットティッシュだけじゃべたべたが完全に落ちない!)

干物女には面倒な作業であります

眉毛のお手入れセット☆

  • 2010.11.16 Tuesday
  • 21:10
JUGEMテーマ:コスメ


かわいいトランク型のケース

青がまたかわいい

大きさはさくらのといい勝負

中身は。。。。。




ぱかっ!





眉毛のお手入れセットでーす

今まで使っていたのは7歳のいとこに壊されちゃったので

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM