Oggi (オッジ)付録theory(セオリー)の万年筆の書き味

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お習字

 

Oggi (オッジ) 2014年 01月号 の付録 セオリーの万年筆狙いで、初めてオッジを購入しました。

大人な雑誌だと思っていたら、以外にも自分好みのコーデばかり

タイトルはアラサー女子の通勤服。。。

確かに私 アラサー。。。

年を取ったな 

と思ってしまったゆう★



インクカートリッジは2本ついていて、1本はセットして1本は予備として引き出しにお片付け☆

いつも使っていた万年筆のインクカートリッジと細太上下逆で、セットすとのに戸惑った!

替えのインクがなくなったら、ヨーロッパ式インクカートリッジをお買い求めくださいってかいてあったから、付録だからこんなに小さいわけではなく、ヨーロッパ式だから小さいのか?とおもったり。

1つ残念だったのは、インクの色が青だったこと。

黒がよかった悲しス。Docomo_kao8



ヨーロッパ式のためか、付録のためか

縦横、打ち込みの強弱がつけられず

あ~日本語向きではないな~

と感じました。



とはいえ、アルファベットを書けばきれいに書けるのかと思いきや・・・

本人の腕次第ということですねDocomo_kao8

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

steady(ステディ)5月号☆ナチュラルビューティーベーシック長財布

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら



4月から雇い主と所属部署が変わり、私服通勤になったものだから、表紙の『通勤服』につられて買っちゃった

見てみると、あんまり使えそうなコーデはなかったけれど、いいなって思う通勤靴がたくさんあった

春靴欲しい

問題は靴ばっかり買いすぎて、収納スペースがもうないってこと!

新しい子を迎え入れるには、今いる子の誰かを追い出さないといけないってこと。。。

思い出いっぱいだからなかなか捨てられないけれど、私の足にあわない子とはお別れするしか。。。

大学時代に買ったとんがり靴たちがお別れ候補にあがっております




付録『ナチュラルビューティーベーシック』の長財布は思ってたのと違う。。。

素材がちゃっちぃ。。。

テカテカしすぎだよ



カードはいっぱい入るけれど、温泉行くときにくらいにしか使えないから、

お金以外は回数券と免許証いれるくらい。。。



防水っぽい素材が役に立ちそうではあるけれどね

コーチミラー&ハミガキセット☆MORE(モア)5月号付録

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:ファッション


コーチの鏡割っちゃったから、MORE5月号に付録のコーチの鏡がついててちょうどいい!って思ってたの

でも、発売されてから日にちが経っていて、楽天ブックスは売り切れ

そんな時は田舎の本屋さん♫

まだまだ山積みでいっぱいあった

新しいお弁当箱を買って、4月からお弁当を作る気満々だったから、美女弁当レシピがついてたのはよかったな〜

with1月号付録☆コーチブックカバー&卓上カレンダー

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌


1月号の『with』の付録はコーチのブックカバーと卓上カレンダー☆

もちろん付録につられて購入しました




ポップな柄がかわいすぎる



ブックカバーにはしおりもついてた

文庫サイズのブックカバーは本の折れや傷防止にも役立つし、恥ずかしいタイトルを隠すのにも役立ちます。

ちなみに最近読んだのは精神科医 和田秀樹さんの『大人のためのスキマ時間勉強法』で電車の移動時間にさくさく読み進めました


2月号の『with』の付録もかわいいし、旅行いくときにブラやショーツやエッチな下着入れるのに役立ちそう

今似たようなのもってるけど、3泊4泊するのにちょっとたりないし。。。

でもでも今月は雑誌4冊購入済みだし

雑誌だけで1月2000円超えはとても節約しないといけない自覚ないよね。。。

手帳術☆日経ビジネス アソシエ

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら



手帳特集にひかれたのと、付録の0.9ミリのシャーペンにつられて買いました

付箋は

「あら、ついてたの?全然気付かなかったわ

という感じ。




だってね、便利かもしれないけど可愛くないもん!

かわいい付箋100均で買ったもんね


2Bの0.9ミリのシャ―芯はやぱり書き味が柔らかい


上:0.9ミリ 下:0.5ミリ

でもね、手帳用のシャーペンの大きさにしたのならついでにひっかける部分も作ってくれたらよかったのに

手帳から落ちちゃうよ


日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 11/15号



ステディ12月号☆付録:L’EST ROSEの大判フリースブランケット

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌



久しぶりにステディを購入しました

読みたかった企画があったという訳ではないんだけど、読んでみておもしろかったのは


1000人が選んだ!My定番ニットランキング
昔から着ているニットを、今年風に見せるコーデがよかった

みんながお風呂でするコト 詳しく教えて!
バスタイムに使っているアイテムとかかけてる時間とか、細くて可愛い子のお風呂事情が紹介されてて興味深かったよ!

こころの3か月着まわし
ストーリー付の着まわしコーデ、いつもじっくり読んでマス☆
出番の多かった白シャツ、地味にならずスマートで可愛かった


と、まぁステディの対象年齢があってるせいもあってか、好きなコーデばっかりでじっくり読ませていただきましたが、なんといっても本当の狙いは

L’EST ROSEの大判フリースブランケット



くるくるっと折りたたんで留めれるボタン付で、持ち運びらっくらく

仕事中とか運転中とかに使うつもり

今まで使ってたブランケットはちょっと擦れてきたので用に☆



Steady. (ステディ) 2011年 12月号

ステディ7月号☆付録ビームスマリントート

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌


マリントートもってるくせに少しだけ付録につられてステディ7月号買いました☆

けっこう大きくてA4サイズが楽々入ります

残念ながらチャックはなしだけどしっかりした布地で満足

久々にステディ買ったんだけど、お洋服のコーデがやっぱり私好みだなぁ



100万円貯まる手帳術☆来年の手帳

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌


今年も『wanna ! (ワンナ) 』買いました!!

もちろん手帳がお目当てです☆

来年手帳は見た目が今年の手帳と同じ。

中身はすこーし改良されていたけど、時間軸は今まで通り




来年こそはこんな風にカラフルにいっぱい予定を書き込みたいな〜

シールもいっぱい貼って

そぅすれば、面倒な用事も楽しくこなせる気がする

日経WOMAN(ウーマン)2010年12月号

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌


モノを捨てれないアタシ。

年末近くになると雑誌の企画は『捨てる』がテーマに。

読んでも実践できないのをわかっちゃいるけど

今度こそ! と今月も日経ウーマンを購入☆


なんてね

ほんとは付録の 『女性のためのOTC医薬品ガイド』が欲しかったの

解熱鎮痛剤を成分ごとに製品を分類してて

元くすり売りとしては教科書ガイド的存在

去年も付録にあったんだけど、買い損ねちゃったから



ちなみに、只今ママは処方された解熱剤を飲んでモンモンになってます

問診票に薬飲んでアレルギーや湿疹、じんましんがでたことあるって書かなかったらしい

最初はおなかと腕だけだったんだけど、今は顔までじんましんでて全身真っ赤なモンモンでかわいそうなことになっています

日曜日だから病院も調剤薬局もあいてないし

かゆみがないだけよかった



そぅそぅ、ママの話はおいといて

『捨てる技術』の企画で、読者のリアルお部屋改造よかった

お部屋にモノがあふれてるのは私だけじゃなかったのね

ムフ

(喜んでる場合じゃないんだけどね


『お金&時間をかけずにスグできるワザ満載
即効★美活&美習慣でキレイになる!』

っていう企画もよかった♪

コスメマニアの私は他人の『美活24時(1日の美容スケジュール)』ってとっても気になるもん

化粧品会社の女社長の美活スケジュールとか高橋ミカさんとかとか。。。

うたた寝なんてしてる場合じゃないねっ


ステディ12月号☆付録はアニエスベーボヤージュの2個セット

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌

Steady. (ステディ) 2010年 12月号

12月号の付録はアニエスベーボヤージュの2個セット

ラメ入りロゴトート と 携帯バッグハンガー

もちろん付録につられて




こんなんでバックをかけれるのか、滑らないのか心配でしたが

ハートの裏が滑りどめのスポンジになっていて

お出かけ先で重宝しそうな予感

ランチのときにバックかけたり

とかね☆

4人でテーブル座った時、バックの置き場所に困ってたもの





バックは残念ながらちゃっちかったデス

内側に布が欲しかったのとファスナーが欲しかった

テロンテロンしてちょっと頼りないデス

Steady. (ステディ) 2010年 12月号 [雑誌]

Steady. (ステディ) 2010年 12月号 [雑誌]

価格:630円(税込、送料別)

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM