猫雑誌を4冊購入

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


猫雑誌って意外と高いのね

1000円が相場みたい(紙質、インク、発行部数の関係からかしら)

でも、毎月1冊1000円だったら、経済的に無理だけど、どの雑誌も臨月刊か季刊だったし、どの雑誌も働く猫の特集があったので購入に至りました

うちの猫ズも働いて、食いぶち稼いでくれないかな
飼い主が甲斐性ないからさぁ

猫雑誌を買うのは今回が初めて☆

購入した4冊のうち、特によかったのは『猫びより』。
取材内容や飼い主さんのインタビューの文章がよくまとめられていて、ほっこりする内容でした
一番気に入ったのは『たま駅長』のページ☆ネットで調べまくって社長代理まで昇進したことも『ニタマ駅長』のことも知ってたから、既知の内容だったんだけど、やっぱりよかった!駐在所勤務の猫ちゃんもよかった!おまわりさんの奥さんの手作りの制服上手

同じくカラーページ多くて写真の種類が多かったのが『ねこころ』。
文章は少なめで写真のショット数が多い。こちらは『福岡萬行寺のお迎え猫』の記事ををどーしても読みたくて購入☆
うちの猫ズの今後の働き方の参考のために


上記2冊の紙の厚みといい、発色といいお値段に見合ってるわ!と約1000円の価格に納得!!


『猫ぐらし』はスターキャット特集で、フォロワー数で人気度をうかがえました。
腕立て伏せする猫ムサシくん、フォロワー数13万て・・・すごい
『猫びより』と比較すると、文章が少なめでした。
白黒ページが多いのがちょっと。。。って感じかな。

まぁ、おすましプーちゃんのシールがついてるから許そう!!
猫ぐらし 2014年 06月号

『Neko Mon』は猫グッズ紹介ページが多くて・・・
お金出してまで商品みたくないなぁ
看板猫のページはとっても良かったのだけど。。。 (でも数ページ


    

2冊だけ9月号が発売されました

楽天ポイントの期限切れが近いので、ちょうどよいタイミング

        

Suits(スーツ)5月号☆お金をふやす美週間

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:マネー


雑誌を買う時は、大体が付録目当て。

記事だけいいなぁって思うときは、図書館や立ち読みで済ませちゃう私ですが、今月からは

部署が変わり

基本給があがり(残業なくなるから手取りはかわらなさそぅ

私服通勤になり

と気持ちがウキウキなので、6冊ほど買っちゃいました

その中の1冊『Suits(スーツ)』という雑誌は始めて買いました。



もちろんマネー特集に惹かれてであって、付録のドラえもんのレシートホルダーが欲しくてかったわけじゃない

クレジットカード特集やネットバンクの紹介は日経WOMANでもよく見かけるから、あまり目新しさはなかったんだけど、読者のリアルマネーライフはよかった

家賃をクレカ支払いにしてポイント貯めてる方や赤ちゃんギフトを自分で作って(しかもかわいい
プレゼントしている方の記事を見て、さっそく手作り雑貨の本を図書館に借りに行ったもんね

その前にミシン買わなきゃだけど

転職の記事は、読み込まないことが多いんだけど、ランチブログ書いてた方がフリーランスになった記事はフムフムと興味深く読み込みました

趣味が仕事に

たーのーしーそーおー



みぅたんを養うためにも、4月からも働きます

職場環境(特に人)や仕事内容が変わったおかげで、気持ちも切り替えれて、うつはどっかに行っちゃいました

ボーナスで キャットタワーを 買いたいな

それとも

妹に キャットタワーを ねだろうか

ひとり時間で癒す☆日経WOMAN(日経ウーマン)3月号

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
評価:
---
日経BP社
¥ 550
(2013-02-07)
コメント:『ひとり時間』の特集で、活躍する女性のひとり時間ルールや、読者の24時間の記事がよかった。

JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌

 小学生の時から、一人で遊ぶのが大好きな私。

小学生の頃は、平日は読書、休日は土いじりや手芸を楽しんでいました。
(6年生の秋まではスポーツ少年団に入っていたから、遊ぶ時間がなかった)

12人のクラスでそのうち女の子は7人。

6年の頃には、女の子と遊ぶというのが煩わしくて、大学生になるまで、友達の家に行ったり来たりした記憶があんまりないなぁ

なにしろ田舎で、遊びに行くには親に連れて行ってもらわないといけなかったし

土曜日は習字とピアノ

日曜日は家族と過ごす日だから、遊びに行ってはいけませんというママ

そんなこんなで、ひとり時間をめちゃくちゃ楽しめる女子に成長しました

日経ウーマン3月号のひとり時間の特集では、一人暮らし読者のお部屋や24時間が紹介されていて、すっきりしていて尚且つおしゃれなお部屋で、平日は仕事で自由時間が少ないながらも、趣味の時間を取り入れていて、メリハリある生活が素晴らしい

働きながらひとり暮らししてた頃は、あんまりひとり時間を楽しめてなかった

ひとりだと市内で買い物して終わりだし(田舎の市だからお買い物といっても本屋とかスーパーとかユニクロとか。。。)、友達(仕事の同僚だから微妙)と遊んでも、恋バナとか仕事のグチとか、ショッピングモールで買い物とかしかしてなくて、心が満たされてなかったせいか、とってもとっても寂しくなって、仕事やめて実家に戻ってきました。

習い事→中国語会話→年が違うお友達ができる→韓国旅行に行った→韓国コスメにはまる

男友達と飲む(地元)→仕事をこんなふうに頑張っているという話を聞くのは楽しい

というふうな感じでお友達と交流しつつ

ママと美術館

ママと妹とショッピング

ママと卓球

妹とプール

ママと県内観光地めぐり

と家族とお出かけしつつ

消しゴムはんこ、オーブン陶芸、カリグラフィー、株、FX、図書館、猫と散歩。。。などなど最近新しく始めた趣味が楽しくて楽しくて

もう少し暖かくなったらジョギングを始めたいな

今はみゅーたんとちょこっと歩きとちょこっと走りです



走るときはぐいぐいと小さな猫に引っ張られていますが




Wanna!マネー手帳2012年

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌
         

▼ 2012年はネット+手帳+スマホを使って「100万円貯める宣言」
1万人アンケートでわかった!貯められない女子の共通点とは? 
2012年版では、女子力アップのためのいろんなテクを紹介します!
● 「モモ手帳」を使いこなしてる読者20人のすごワザ手帳術を紹介!
● 仕事に使う?プライベート用? 用途に分けてデコれるキュートなアイテム勢ぞろい
● 20代30代の一発逆転!「婚活」で人生が変る!?
● 片付けられない女はお金も貯まらない。収納王子コジマジックが100円テクを伝授
● 徹底的にムダをチェック! 読者15人のお部屋をメッタ斬り!
● スマホってすごい! レストラン、ビューティ、婚活まで役立つアプリ厳選30
● 100万円貯める銀行ネット化計画!
● 進藤やす子の今立ち止まって考えてみた 恋愛 仕事 お金のこと



記事に関してはほぼ毎月読んでる日経ウーマンと似たり寄ったりなので期待はしてなかったけれど、手帳の記事に関してはじっくりじっくり読み返して、シールテクやスタンプテクを研究



2010年版と2011年版は100均で購入したビニールカバーを使っていましたが

2012年版はビニールカバー付き!

しかも、サイドにはカードが入るポケットやペン差しもついて便利度アップ!



手帳の中身は、そんなに変わってない感じ☆

日付の下に余白ができた分、時間軸が減って7時スタートになっちゃった点が残念。。。





wanna ! (ワンナ) 2011年 12月号

In Red 11月号☆付録SEE BY CHLOEミラーと特製ポー

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌


SEE BY CHLOEミラーと特製ポーチが欲しくて半年ぶりに『In Red』を購入しました☆



かわいい

思ったより大きい鏡で、ビッグフェイスのわたしでもバッチリ入ります

鏡が入る大きさのポーチっていうのもいいね



付録のくせに、鏡映りも

歪んで見えたり、、、なんてことは全くないよ

大切に使います

InRed7月号

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌


今さらですが、InRed7月号買いました

もぅ1か月前の話ですが

もちろん付録の

MARY QUANTボーダーバッグ

につられて

雨の多いこの季節、ビニールバックは中身がぬれなくて重宝します

しかも、チャック付き!!



ビニールバックは角の部分が割れて穴があきやすいから大切に使いたいな




ステディ 7月号 付録 STNY by Samantha Thavasa BIG マルチケース

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:ファッション


Steady. (ステディ) 2010年 07月号 

やっぱりステディが私には一番あってる雑誌

『梅雨入りおしゃれ宣言!ーみっこのきらめく1カ月コーデ』の企画がよかった

着まわし系の企画が嫌いな友達もいたけど、私はスト―リー設定があって好きだな

もちろん付録目当てっていうのもあるんだけれどね

7月号の付録は

 『STNY by Samantha Thavasa BIG★マルチケース』




ピンク好き〜

病院の診察券や保険証を入れたりするのに使うんだ






フワっと可愛い!ヴェルニカポンポン付きポーチ&シュシュ(In Red付録)

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:ファッション


季節的にちょっと。。。

だけどボンボンが欲しくて買った先月号の『In Red』の付録

 フワっと可愛い!ヴェルニカポンポン付きポーチ&シュシュ

このふわふわ感、きっと中に入れたものを守ってくれるに違いない!!

ってことでデジカメ入れにしました☆




デジカメいれにしては少し大きい気もするけれど、旅行の時は、充電器も一緒に入れる時もあるから、気にしなーい、気にしなーい♪


In Red(イン レッド)6月号付録 ツモリチサト3WAYバッグinバッグ

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:ファッション


今月もIn Red (イン レッド)を購入しました☆

付録のツモリチサト3WAYバッグinバッグはお目当て

紐部分がちょっとちゃっちぃ感があるけど、デザインがカワユス



バックinバックとして使うときは紐をはずして使ったり、

そのままショルダーバックとして使ったり、、、

さくらはもちろん仕事用に使います

大きな荷物をいれたバックはロッカーにいれて、所属先に持っていく用には必要最低限のもの(お財布、ケータイ、ハンカチなどなど)を付録バック入れて使っています

6月って感じの色なので、6月から使うとします
 

In Red (イン レッド) 2010年 06月号

ステディ 2月号付録 BEAMSのトートバッグ☆

今月買った雑誌 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:ファッション


 

今月もステディ買いました☆

付録狙いもあるけれど、雑誌の中身が好きだから、このところ毎月購入しています。

2月号の付録はというと。。。

BEAMSのロゴ入りバッグ☆


A4雑誌が入る大きさのバッグってことで期待していたんですが。。。

生地がちょっと。。。

平成初期を感じさせるモノでした

説明しにくいんだけど、昔、縫製工場に見学に行ったときにこんな生地を見たというか。。。

中学のときにユニクロで買った綿パンのようなストレッチが全然きいていないズボンもこんな感じの生地だったような。。。

で、一人ちょっと落ち込んでしまったわけです


BEAMSのトートはあんまり人気ではなかったようで、楽天ブックスではまだ売り切れになっていないようです。

珍しい

でも、来月号の付録はアニエス ベー だから、絶対売り切れになるわっ

前にアニエスが付録だったときソッコーで売り切れてたもの

Steady. (ステディ) 2010年 02月号

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM