アイライナーのせいでドライアイ

美容マメ知識 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:コスメ
珍しく目ざましテレビをみていたら

『アイライナーが原因でドライアイに!!』

っていうのをやっててあせった

眼の際までライン引くのって目によくないよな〜

と思いつつも、デカ目づくりに励むあたし

アイライナーを粘膜の部分に引くことで、油分が分泌されなくて涙が蒸発されやすくなるそうな

涙がでなくなるってわけじゃなくて、さらさらした質の悪い涙になってしまうというわけ。

私、ただでさえコンタクトのせいでドライアイになってるから、目の粘膜にはひかないよぅにしよーっと

お医者さんはクレンジングをしっかり丁寧にすれば(めん棒などを使って)いいですよっていってたけど、引いてる間はドライアイになっちゃってるってことだから、これからはまつ毛の生え際より外に引きます




今日から早速鏡見ながらライン引いていたら。。。




気に入っていたSteady. (ステディ) の付録のレベッカ テイラーのミラーが壊れちゃった



10月号はアニエス・ベーのトートバック

ゲットせねば

またしても付録につられるさくらでした

イランイランの香りに癒されて・・・♪

美容マメ知識 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:コスメ
      
ナオちゃんから誕生日にもらったラッシュ の入浴剤かなりおっきぃ

発泡タイプの入浴剤で、ナオちゃんは私がストレス溜まってるのを知ってかしらずか、イランイランをチョイスしてくれました

イランイラン精油はアロマセラピーで用いられ、以下のような作用があります。

・高血圧を和らげ、心拍数を整える働き
・皮脂
の分泌を整える作用や収れん作用
・緊張
によりる過呼吸や早い心拍数を下げる働き、
・日常のストレス
やイライラを沈める作用
・官能的な高揚感、安心感、受容性を与えるといわれ性欲促進
作用

インドネシアには新婚夫婦のベッドの上にイランイランの花を散らす風習があるらしいです

イランイランの香りにすっかり癒されたさくらでした

☆毛穴のつまりをなくす入浴法☆

美容マメ知識 comments(0) - 上条 さくら
JUGEMテーマ:コスメ

夏は毛穴から皮脂がドボドボとあふれ出し

冬は毛穴に皮脂が固まり角栓に・・・・

そして、空気に触れて酸化して黒くなる→黒ずみ

毛穴対策商品が世の中いっぱいあふれていて

あれはよかった、これはだめだった

とお友達と品評会・・・

さくらのお店にもあたためて毛穴をにょきっとだすホットジェルとか
毛穴専用のにょきにょき角栓をだす棒だったりとか(出たばっかりの時はうれました)

お客さんにどれが一番いいの?

ってきかれて、口コミ(お友達からの)を紹介したけれど、

やっぱり一番のお勧めは



お風呂!!


      

風呂蓋をこんな感じ↑にして顔のところに蒸気が集まるようにするのです

半身浴は38度位のぬるめのお湯が最適ですが、角栓とかしだすなら40度はほしい

イオンスチーマーの原理と一緒だけど、お風呂でやってしまえば、溶け出た皮脂をすぐに洗い流すことができるの

クレンジングする前と洗顔した後にはこれしてます。

クレンジングってお風呂入る前にする人がおおいみたいだけど、

毛穴を開かせてクレンジングした方が汚れが毛穴に残らない、っていうのを何かでよんで、

それ以来、髪洗った後にクレンジング

もしくは、お風呂入って湯浴みして、湯船に使う前にクレンジングして、洗髪後もう一度クレンジング

というコースの日もあります。

毛穴の汚れをとかしだすオイルクレンジングをよく見かけますが、その分お肌の負担になっているので、乾燥肌の方はご注意あれ

さくらはプロメディアル クレンジングリキッド を使っています。

俗にいう、美容液で洗うっていうやつで、コラーゲンたっぷりです

ぬれた手でも使えるし、一度水気を拭き取ってから使えば、とろ〜とした液がぴたっと密着

1本3000円で1か月しかもたないから、割高なんだけど、乾燥する冬は手放せません

冬は皮膚トラブルラッシュ!!

美容マメ知識 comments(0) trackbacks(16) 上条 さくら
寒い悲しい
11月ってこんなに寒かったっけ?と思いながらツイードのミニスカを学校にはいていったさくらですかわいい

冬は空気が乾燥するし、寒さが痛いし・・・嫌な季節かもショック

子どもの頃は、雪ふるから好きだったんだけどな〜困惑

今は年中冷え性との闘い!

冷え性だけど、おしゃれを楽しみたい!!

そんなこんなで今日はミニスカだったのです。

友達から、「今日の格好は女の子だね」っていわれたんだけど、喜んでいいのかな?

スカートはくの久しぶりだったからかな?



それにしても寒い

しもやけできちゃうよぉ泣き顔
あかぎれできちゃうよぉポロリ
アトピー性皮膚炎・・・は治ったんだった。

夏はおさまっていたアトピー性皮膚炎が冬になると悪化することが多いのでご注意を!

もともと乾燥肌や敏感肌、分泌物が少ない傾向の人も、皮膚トラブルにご注意!!

水虫の人にとっては冬はうれしいかもね。活動が休止するから。夏が近づくと活動しはじめるみたいだけどあせあせ

あっ!さくらは断じて水虫じゃないよ!!さくらのパパは水虫みたいだけど(ーー;)

でも、水虫はもはやおじさんの病気じゃないんだよプシュー

特に若い女性の水虫患者が増えてきてるようです。

原因は、冬の履物・・・ブーツ!靴

家に帰って、脱いだあとは通気をよくして、しっかり中を乾燥させまっしょう!!

くんくん犬さくらのブーツの臭いは大丈夫でしたウィンク

ヘアカラーのトラブル

美容マメ知識 comments(0) trackbacks(0) 上条 さくら
毛髪着色料を使用した直後に、頭髪がほとんど抜け落ちたとして、奈良市の50代の男性会社員が20日までに、製造元の「花王」(東京都中央区)を相手取り、治療費や慰謝料など計約440万円の支払いを求める損害賠償訴訟を奈良地裁に起こした。(毎日新聞)
私もヘアカラーで髪のはえぎわがただれてしまったことがあります。
ルシード製品でただれたことはないのですが、ホー○ーのビュー○ーンのヘアカラーを2度使ってただれました。
「国民生活センター」に寄せられている毛髪着色料の被害相談はおおいようです。

〈毛染めによる体への害〉
ヘアカラーなどの染毛剤に含まれるPPDA(パラフェニレンジアミン)はアレルギーを引き起こす原因となる化学物質です。
 
 現在、茶髪にするために頻用されている染毛剤は、「酸化染毛剤」と呼ばれるもので、2つの液剤の化学反応を利用して発色させます。色が豊富で染毛効果が長持ちするなどの特長を持ちますが、主成分であるPPDAやパラトルエンジアミンなどのジアミン系化合物は、アレルギー反応を引き起こすことが知られています。特にPPDAが強力なアレルゲンであることは、動物を用いた試験でも証明されています。

 染毛剤によるかぶれなどのアレルギー反応は、使い続けているうちに、ある日突然起こります。皮膚が赤く腫れて痒くなり、掻くと汁の出る発疹が出ます。こうした症状は、頭皮のほか、染毛剤がつきやすい額やうなじ、耳の後ろなどによく見られます。特に自分で毛染めをする人の場合、染めた手であちこち触るため、体の様々な場所にかぶれが生じます。

 もし毛染め後に、頭などの皮膚が赤く、痒くなったら皮膚科を受診し、アレルギーの原因を調べるためのパッチテストを受けることが必要です。頭部に湿疹を引き起こす原因には、中高年のアルコール多飲者や、ピチロスポルムというカビの感染に関連して起こる脂漏性皮膚炎もあり、染毛剤によるアレルギーと間違われやすいからです。

染毛剤に対するアレルギーは、一度出たら一生変わることはありません。したがって、かぶれの原因がPPDAによるものと診断されたら、以後はジアミン系化合物を含む染毛剤の使用はやめなければなりません。どうしても染める必要があるならば、黒色にしか染まりませんが、鉄イオンとピオガロールが主成分の“お歯黒式”白髪染めを使えば、かぶれません。

ジアミン系化合物を含まないヘアマニキュアもありますが、これには色素や香料などの添加物が含まれているので、かぶれないという保証はありません。また植物成分であるヘナについても、普通は染色性向上のため、ジアミン系化合物を混入させたものが日本に輸入されています。
つまり染毛剤によるかぶれ対策は、なるべく染めないのが一番なのです悲しい

セルライト対策3

美容マメ知識 comments(0) trackbacks(0) 上条 さくら
セルライト撃退グッズ
・マッサージジェル
シュエルク グレープフルーツボティラインジェル 120ml
グレープフルーツ香料を配合した、スリミングボディジェルです。入浴後などにつける洗い流し不要タイプ。グレープフルーツの爽やかな香りで、カフェインを配合。気になる部分をマッサージしてください☆なめらかでキュッとしたメリハリボディになれますよ(^^)これのおかげでさくらは体脂肪率が24%→19%に減りました!

・マッサージ器具
モデルも好んで愛用!某TV番組でリポーターがチャレンジ!なんと15分でふくらはぎ-0.6cm!より...
空気圧でマッサージ!雑誌を読みながらでもOK☆
15分の使用前で、太ももは−1.5センチ、ふくらはぎは−0.7センチ細くなります!(さくらの場合)

セルライト対策2

美容マメ知識 comments(0) trackbacks(1) 上条 さくら
対策法
・マッサージ
リンパの流れにそってマッサージをすると、リンパの流れを良くなり、老廃物が脂肪細胞に付着しにくくなります。ふくらはぎなど、下から上にすべらせてマッサージするといいですよ(^^)ジェルがあるとマッサージしやすいです☆

・食事
基礎代謝を助ける働きのあるビタミンB群を心がけて摂るようにしましょう。豚肉、ごま、ほうれん草、青魚、納豆、玄米などに含まれています。
また唐辛子は、体脂肪の燃焼を促進させるカプサイシンを含んでいるので効果的です。

・香り
グレープフルーツの香りは交感神経の働きを活発にして、体脂肪を燃やす働きがあるそうです。交感神経の活発な昼ごろまでに嗅ぐようにすると効果的です。

セルライト対策1

美容マメ知識 comments(0) trackbacks(0) 上条 さくら
セルライトは、老廃物や水分を吸収した脂肪細胞のかたまりのことです。 太ももをつかんでねじるとでてくるあのボコボコ!かたまりになることで、脂肪細胞それぞれの大きさが不均等になり、肌の表面にもデコボコが出てくるのです。
セルライトができてしまう原因は筋肉の衰えやリンパの流れの低下。冷えやむくみによる血流悪化、乱れた生活サイクルなどで、体内の代謝の低下があげられます。
脂肪が固まりになり、大きくなっているため、脂肪の層が厚くなり、ぶたさんに!また、血行が悪化して、さらにむくみや冷え性になってしまう悪循環に陥ってしまいます。

さむーい季節になり、手足が冷える今日このごろ。冷え性のさくらは悪戦苦闘(><)

毛穴対策2

美容マメ知識 comments(0) trackbacks(0) 上条 さくら
☆毛穴を目立たなくさせる方法☆

〈食事〉
脂っこい食事は、皮脂や糖質が皮脂腺を刺激して皮脂の量を増やすもとになってしまいます。なるべくたべないようにするのがいいのですが、我慢できずに食べてしまった時はビタミン類の多い、フルーツ、緑黄色野菜、魚などを食べるようにししましょう。ビタミンBやCには皮脂を抑える働きがあるのです。

〈タバコ〉
タバコを吸っていると、体内に大量の活性酸素が発生し、肌の老化を早めてしまいます。そして毛穴の目立つたるみ肌がどんどん加速していくことに(><)タバコは吸わないのがイチバン!タバコがどうしても吸いたい方は、活性酸素を消去する働きを持つビタミンC・E・Aなどを摂るといいそうです。

毛穴対策1

美容マメ知識 comments(0) trackbacks(1) 上条 さくら
☆毛穴が目立つ原因☆

  ・ライフサイクルの乱れ
不規則な生活をしていると、ホルモンバランスがくずれ、皮脂の分泌が過剰になります。べたついた肌は汚れがつきやすくなり、ついた汚れが毛穴に入り、一緒にかたまってしまうことも!

  ・肌のたるみ
20歳頃を境に、知らず知らずのうちに肌はたるんでいきます。肌がたるむと毛穴が楕円形になり穴の面積が大きくなるので目だってしますのです。

  ・生理
生理が近づくと、脂っぽくなったり、ニキビが出来たりと毛穴のトラブルが起きてしまいがち。これは女性ホルモンの中でも皮脂の分泌を過剰にするプロゲステロンが生理前から増えはじめ、生理が始まるとピークに達してしまうためです。

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM