スポンサーサイト

  • 2023.09.20 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    GWは道の駅もショッピングモールも混雑してなかった

    • 2017.05.09 Tuesday
    • 21:40

    JUGEMテーマ:グルメ

     

    今年のGWは県内をウロウロ

     

    日帰りなので面倒な宿の予約もしなくてよし!

     

    私の運転じゃないから精神的にラク♪

     

    ショッピングモール行っても混んでない!

    駐車場すんなり停められました。

     

    道の駅行って、人は多かったけど、駐車もご飯も待たずにすんなり!

    そのあと、テレビで紹介されてた農村を散策したんだけど、車一台通れる山道を進むも、対向車は2台だけ。

    その2台は集落部の中央線のある道路ですれ違ったから、離合困難な状況に陥ることなく、観光名所を回れました。

     

     

    水車小屋では帰省客1組と一緒になったけど、のどかな山間の農村風景に癒されました。

     

     

    別の道の駅ではサザエを20個まとめ買い。

    大中20個で2000円って安い!

    サザエ売りのおじさんに地元のおいしい食べ方を教えてもらいました。

     

     

    サザエが浸るくらい水道水を鍋に入れ、沸騰したら3分で火を止める。

     

    そのあと、醤油を入れてつぼ焼きにすると、爪楊枝か下に向けてコンコンとするだけで殻から身がすんなり取れました。

    (前回は茹でずに焼いて、身が殻にへばりついてなかなか取れなかったの)

     

    醤油がしみ込んで、しっぽ(ぐりんぐりんのところ)まで食べられました。

    (砂があって、ジャリジャリして歯が心配になった部分もあったけど)

     

    みゅうにサザエをグツグツしているところを見せたかったのだけど、七輪をみて少し怯えていました。

     

     

    施設に入所しているばあちゃんにも会って、誰のこともわからなくなってたのは悲しかったけど、お出かけも楽しめ、おうちで韓国ドラマも楽しんで、とても充実した連休になりました。

     

    連休明け、職場ではどこ行った、ここ行ったと報告し合い、みんな口を揃えて言うのが、

     

    どこも混んでなかった  と

     

    じゃあ、みんなどこに行った?海外?県外?

     

    連休が長くて、出かけたり、おうちにいたりと分散していたのかな?

    香港の大スター『クリームあにき』に偶然出会った経緯☆

    • 2015.12.01 Tuesday
    • 22:28
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    香港の尖沙咀 (九龍)周辺にインターコンチネンタルホテルという高級ホテルがあって、そのホテルの道路を挟んだ斜め前の公園(噴水やベンチがある広く開けた公園)でツアーとツアーの合間を過ごすことが多かった今回の旅。

    16時頃まで香港観光して、免税店で解散した後、友人2人はお土産をどっさり買い込み夕食までの30分は公園で休むことに。

    私はというと、コスメもお菓子も台湾&日本&韓国からの輸入品ばかりで、香港来た意味ないじゃん!と購買意欲がなくなって手ぶらでした(ツアーでまわった時に購入した枕はぶら下げていたけれど)。

    でも、やっぱり香港っぽいもの買った方がいいよね~と思って、友人がグリコのマンゴーコロン(香港バージョン)買ってたお店にもう一度行くことにしました。

    ひとりで。

    買い込んで疲れた2人に悪いしね。

    テコテコ公園周りの道を歩いていくと、おっきなモニター見てるおじさんがいて、
    あぁ、さっきも馬券買う場所あったなぁとおじさんが見てる先の方を向くと
    私の目にはモニターは映らず、ポスターが!

    ん?
    信和・・・・・・どこかで聞いたような・・・
    うちの近所のボス猫に似てる猫のポスターだなぁ・・・



    !!!

    『クリームあにき』のポスターじゃん!!

    そうそう便利店!便利店!!

    でも「南」「地下」ってかいてある。
    ここは東。
    どっちが南かわかんなーい
    あ、またセブン。香港のコンビニはセブンしかないのか
    目的のお菓子屋さんはこの通りじゃなくてもう一本向こう側の通り・・・
    でもこの通りにもいいお店あるかもー

    と首だけ覗くと、なんか新聞売ってる店が!

    ま、まさか!!いやいや、似たような店はたくさんあるし~

    まぁ、確認するだけ・・・



           猫!



            猫ねこ猫!


            猫ぉぉぉ!!!

    あにきだよ!クリームあにきだよ!!間違いない(たどり着いたときは起きてました)

    店内を見まわすと、あにき目当ての客であふれかえって・・・はいなくて、普通に新聞や雑誌を買うおじさんたちがいました。

    私も何か買わなくては

    先に写真撮るのは礼儀としてまずいし、お金要求されても困るし。

    あにきのグッズは大阪のショップでも売られていることを猫雑誌で知っていたから、香港まで来て日本で買えるものなんて買いたくない!

    ならばと購入したのがコレ↓

    中国表記の 本&ポチ袋(?)&シール

    私がどんなにあにきに会いたかったか、会えて嬉しいかをオーナー(飼い主)に伝えたかったけれど、偶然&突然の対面のため言葉が見つからず、無言の会計(オーナーが電卓叩いて私に見せた)を済ませ、言えたのが

    「ピクチャー オーケー?」だけ(恥ずかしすぎる

    オーナは無言でうなずき、撮影許可をもらって、いざスマホカメラを構えると



    寝てる!!さっきまで起きてたのに!顔見えなきゃ近所のボス猫撮るのと変わらないじゃないかー!!

    オーナーをチラッと見るとレジにもう一匹いるのを発見☆よくわからないけど撮ってしまえ!!と撮った画像はピンボケ


    私の方を向いて再度カメラを構えたその時、オーナーレジに戻ってきてカメラとにゃんこの間に入って撮影失敗

    ホテルに帰ってから本を読んで、レジにいた猫はあにきの奥さんであることが判明!
    翌日リベンジに燃え、再度一人で訪問(友人は猫興味なしのため)。
    猫グッズを購入し、また無言会計と恥ずかしい英語で撮影許可を頂いたけれど、結果はコレ





    おふたりともねていらっしゃるー

    偶然会えた運の良さ、顔を撮れなかった運の悪さ

    どっちも貴重な旅の思い出です☆

    香港の大スター『クリームあにき』に偶然会えた!!

    • 2015.11.26 Thursday
    • 21:28
    JUGEMテーマ:にゃんこ

    11月の3連休+有給1日⇒3泊4日香港・マカオの旅に行ってきました

    出発の日は、11月に入ってもまだまだ気温が下がらない日本だったのに、帰国すると冬になってた!!

    日中は半袖が必要な香港・マカオ。天気が良かったこともあり、まるで夏

    なのに日本に帰ると冬になってたから、なんだか浦島太郎になった気分☆

    香港での一番の思い出は、大スターに会えたこと

    旅行前の打ち合わせで、まわるスポット決めるときに、友達は興味ないから却下されたけど、偶然会えるかもと思いを胸に秘めて香港に行った私。

    そしたらほんとに偶然会えた

    香港の大スター『クリームあにき』



    グッズを買って、撮影許可をもらったけれど、残念ながら休憩中でした

    クリームあにきは猫雑誌の表紙を飾ったり



    本も出版されている日本でも有名なにゃんこ
     

    香港ではクリームあにきのバスまで走っているんだから!!
    (香港であにきのバスは見かけなかったけど)

    と、とにかくすごいんだから!!

    と会えたことを興奮気味に話す私とは対照的に、呆れたように私をみる友人。

    そして「だから結婚できないんだよ」と余計な一言。

    しょうがないじゃん。人間より猫の方が好きなんだから。

    たとえ大好きな芸能人がいても、グッズ買ったり、写真集買ったりは絶対しない私。

    でも、猫の雑誌、写真集、グッズは買っちゃう

    たとえクリームあにきに奥さんがいても・・・


    あにきの奥さん『クリームあねさん』

    お店に行くまで奥さんいて子供もいるなんて知らなかったよ

    近江牛丼を食す☆

    • 2015.08.27 Thursday
    • 22:14
    JUGEMテーマ:名物グルメ

    世間の人がお盆休みの中仕事をし、一足遅れで夏休みを取得☆

    念願のウェイクボードをするためにはるばる滋賀までやってきました

    お昼ご飯を食べるために立ち寄ったSAから琵琶湖が見えたのでパシャリ

          

    生憎の曇り空

    おかげでほとんど日焼けせずに済んだのですが・・・

    やっぱり曇り空じゃ夏!って気はしないかな


    SAには嫌でも目に入るほど『近江牛』の旗が立っていました。

    牛肉を消化できない子になってしまった私だけど、一緒に行った友達は「肉!肉が食べたい!!」と言うし、せっかくだからご当地ものをば食べようかと。

       

    近江牛丼なり

    近江牛、すごく柔らかくておいしかった

    一緒に行った友達は『近江牛のひつまぶし』を食べてた。

    二人ともおなか一杯食べて、しかも肉!

    そのあとにウェイクボードって・・・

    胃もたれの心配してたけど、全然ならなかった

    いいね!近江牛



    大津駅周辺のホテルを地図から探す

    ホリカホリカ

    • 2013.01.08 Tuesday
    • 22:12
    JUGEMテーマ:韓国

    韓国旅行に行く直前まで、韓国コスメブランドの名前を全然知らなかった私。

    友人の阿美が

    「ミシャのシートマスクは100円で買えるから、バラマキ土産にいいよ」

    とか

    「エチュードハウスのミネラルBBクリームがいいらしいよ、絶対買う!」

    って言ってたけど、名前を覚えきれなくて、唯一覚えれたのが

    「Holika Holika(ホリカホリカ)」

    覚えれた理由は、大好きなCNBLUE(シーエンブルー)がイメージキャラクターを務めていたから

    とはいえ、コネストで調べても、特に欲しいと思える商品はなく、まぁ、試してみようかなと思えたのが、本物の卵そっくりなエッグソープ。

    とりあえず、ヨンファに会いにお店を覗いてみました

    ヨンファと見つめ合ってたら(販促ボードね)

    「日本人の方ですか?」

    とブ男の店員さんに話しかけられ、

    商品を勧められまくられ、

    早く解放されたくて勧められた商品ほとんどかごに入れました

    最後に自分の売上になるようハングル文字で自分の名前を書いた紙を私のかごに放り込み。。。

    女の店員さんは魔女っ子の制服で可愛かったのに

    以下5点がホリカホリカでのお買い上げ商品です




    おまけいっぱいもらえた



    CNBLUEのグッズをもらうには いくら以上 っていうのがあって、

    5000円以上かったら3点貰えました



    この画像取りながら、見つめる以外の用途には使えないから、いっそポスターの方がいいなぁと思ったさくらでした。

    ちなみに今はイメージキャラクターが変わってしまって、購買意欲が。。。

    それでもエッグソープはリピートしたいって思ったよ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM